読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「北の山 じろう」日記               (その心は?明日、天気にな~~れ!)

☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

グーグル、いよいよChromebookを国内で発売(2014/7/14)

PC Watch

グーグル、いよいよChromebookを国内で発売
2014/7/14 11:00
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140714_657706.html

 

※いよいよ!と言う感じですネ?

インターネットブラウザのChromeをリリースしたすぐ後に、この話題がありました。

マイクロソフトのOS、「ウインドウズ」シリーズには強敵が現れたことになります。

パソコンの歴史は、アップルが圧倒的な強者の時代があり、マイクロソフトがこれに代わりマイクロソフトが何らかの対策を採らなければ、グーグルのOSがシェアを奪う可能性があります。

 

※最近のグーグルを見ていると、怖さがあります。

グーグルがネット上で圧倒的な王者となり、情報を操作し世界をコントロールするのでは、ないか??との懸念です。

 

グーグルの検索においては、その影を私は感じています。

ある種の情報に対して、日本語と英語の検索結果に明らかに違いがある場合が、既にあります。もう既に、一部の情報をコントロールしています。

 

だから、私は当分はマイクロソフトリナックスを利用します。