読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「北の山 じろう」日記               (その心は?明日、天気にな~~れ!)

☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

焦点:「人手不足ショック」が低価格ビジネス直撃、企業業績に暗雲も<ロイター 2014年 07月>

ロイター

焦点:「人手不足ショック」が低価格ビジネス直撃、企業業績に暗雲も
2014年 07月 24日 13:37
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0FT0A920140724

 

☆低価格ビジネスが繁盛することが、果たして良いことでしょうか?

そこで働くしかない人にとっては、最悪です。

格安の時給しか払えない企業や小売店舗には、退場してもらいそれなりの時給や給料を払える企業や小売店舗が生き残るのは、そこで働く人にとっては、良いことです。

 

「低価格ビジネスが繁盛する」と言うことは、他人の犠牲の上でそのような商品やサービスが提供されていることを、忘れてはならないと思います。

 

パートと言う働き方があります。本来企業が負担するべき社会保障負担を回避しています。だから、その分を税金で補っている部分があります。これは、正しいと言えるのか?