「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

私の個人的不買運動かな??

テレビは、家で見るのは止めました。

(これは、頭脳の劣化を防ぎ、エネルギーの消費削減に大きな効果があります)

 

新聞は、原発推進新聞は読みません(当然、買いません)。

 

デイズニーランドには、反対です。(電気を使いすぎるため)

最近、もう一つ理由が出来、パート・アルバイトの待遇がひどいようです。

 

当然、リニア新幹線も建設反対です。

原発5基分くらいの電気が必要だそうです。

おまけに、電磁波の中で浮く訳ですから、電磁波の中を走ると考えられます。

これについて、安全性が不明です。

少子高齢化の中で、巨大なインフラ投資をする意味が分かりません。

 

電気は、極力使用を控えています。

 

「牛丼や」と言われるようなファーストフードを食べるのは止めました。

ユ◎クロの商品を買うのは、止めました。

 

「ちゅ◎ごく」からの輸入食材を使っている加工食品は、極力食べないように気をつけています。

 

最近、某ハンバーガチェーンも利用するのを止めることにしました。

 

家電量販店も従業員の待遇が悪いそうなので、なるべく行かないようにしています。

 

こうやって、個人的不買運動をすると??

段々、買い物をする店がなくなっていきます!