「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

4歳の女の子「シベリア原野で11日間」必死で守り助け呼びに行った子犬よくやった!<J-CASTニュース2014-08>

J-CASTニュース

4歳の女の子「シベリア原野で11日間」必死で守り助け呼びに行った子犬よくやった!
2014/8/15 10:08
http://www.j-cast.com/tv/2014/08/15213180.html

★一部引用

   4歳の女の子が道に迷って熊やオオカミがウロウロするシベリアの原野に入り込み、11日後に無事救助された。熊やオオカミから女の子を守り、ヘトヘトになりながら助けを呼びに行ったのは一緒にいた子犬だった。

夜は氷点下。一帯は熊やオオカミの生息地

   ロシア連邦のサバ共和国は国土のほとんどがシベリア原野だ。カリーナ・チトキワちゃんは先週初め、隣り町に住む父親と過ごすために子犬を連れ て家を出た。しかし、父親が留守だったため、探しに森に入って迷子になってしまった。夏とはいえ、夜は気温は氷点下まで下がる。しかも、あたりは熊やオオ カミの生息地だ。

☆引用終わり

全文

http://www.j-cast.com/tv/2014/08/15213180.html

 

☆子犬も健気、 4歳の女の子も健気。

よく、頑張ったと思います。

二人とも?無事で、良かった!!