「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

怖いんだけど、興味津々??笑ってしまう猫の動画<ねとらぼ>

ねとらぼ

「ニャんだこれ!? 怖いニャー!」 サンダルが怖い猫ちゃん、弱々しい猫パンチを繰り出す
姫野ケイ,ねとらぼ
2014年09月16日 07時00分
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1409/16/news026.html

 

☆あっはっは、と笑ってしまいます。

猫を飼ったことがある人や、猫を知っている人は、猫のこんな仕草を見たことがあると思います。

「弱々しい猫パンチ」を使うのは、獲物(または遊びの対象物)が生きているか?死んでいるか??を確かめる意味があります。つまり?正体不明のものを、ネコ式に調査しているのですネ??

 

多分?サンダルを初めて見たのでしょうネ??

URLに動画があります。

 

 

ネコがこたつで丸くなる時代は終わった 座椅子にだらっと座るネコが休日のお父さんっぽい
2014年03月27日 21時00分
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1403/27/news134.html

ネコが自発的に、こうしたのかは不明です。

 

 

ついでに、季節柄、ご注意ください。

「ネコがエンジンルームに入りたがる季節です」 JAFがドライバーに注意呼びかけ
2013年11月01日 15時51分
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1311/01/news098.html

一部引用

JAF

朝晩涼しくなりましたネ。ネコがエンジンルームに入りたがる季節です。エンジンをかけた途端!パニクッてベルトなどの回転部分に巻き込まれてしまいます。近所にネコが多かったら乗る前にボンネットをパンパンしましょう!!