「北の山 じろう」日記               (その心は?明日、天気にな~~れ!)

☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

「朝日新聞の吉田調書の報道」について <週刊金曜日ニュース>

慰安婦問題に関しては、完全な事実誤認であり、それを認識した段階で訂正記事を書き記事の取り下げと読者や社会へのお詫びを言うべきだったと思います。

 

※「吉田調書」については、どうなのか??

記者の意図的な決め付けは、確かに見られます。

 

※現在、「吉田調書」が他のメデイアも入手し、それを元にほぼ全てのマスメデイアが朝日新聞批判をしていました。

 

※大くの国民もそれを受けて、朝日新聞を評価しているようです。

ほとんど情緒的・感情的に判断し、物事を筋道を立てて判断しているようには、私には見えません。

 

小沢一郎衆議院議員政治資金疑惑問題を思い出しませんか??

散々、リーク情報に踊らされ、裁判どころか起訴前に「小沢一郎衆議院議員は有罪=悪い」イメージを作り上げてしまいました。

検察は、公判を維持する見込みが持てないため、起訴を断念しました。

 

更に悪あがきが続きます。

市民団体などと言う触れ込みの人物が検察審査会に起訴の申し立てをしました。

1回目の検察審査会は小沢氏の起訴を否定しました。

2回目の検察審査会は、捏造された証拠に基づいて起訴を決定しました。

裁判は、どうだったか??

アッサリ、無罪でした。

第一審、無罪。第二審、一審の判決支持。

上告断念(最高裁での裁判)で、無罪判決確定。

陸山会事件 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B8%E5%B1%B1%E4%BC%9A%E4%BA%8B%E4%BB%B6

 

今回は、小沢氏についての記事ではありませんので、例として示します。

 

※古くは、毎日新聞の元記者の

西山事件 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%B1%B1%E4%BA%8B%E4%BB%B6

これについて、否定的なメデイアはリンクを読めば分かります。

民主党が政権にあった時と、現在の自民党政権の時では、政府の対応も正反対です。

 

※吉田調書問題の本質を隠し、原発事故に一番責任を負うべき者を隠すために上手に利用されています。

 

※そもそも政府は、朝日新聞が吉田調書問題を報道し始める前は、「吉田調書」を非公開としていました。「吉田調書」報道は、朝日新聞の一大スクープです。朝日新聞がスクープして、政府も諦めて逆に朝日新聞を叩くために他のメデイアに情報を流しました。その情報を元に朝日新聞以外のメデイアは、せっせと朝日新聞叩きをしています。

 

※「吉田調書」は、本来公開を目的としていました。

それが、どのような訳か非公開になりました。

何故?公開されるはずの文書が非公開になったのか??

政府の一部関係者以外、誰も理由を知らないと思います。

 

これを公に公開した朝日新聞は、多少のミスリードがあったとしても、「大いに!」誉められるべきであり、朝日新聞以外のメデイアから、総批判されるいわれは無いと個人的には思います。

 

※第二に、原発事故発生後、事故対応に当たった人々を英雄視するのは、間違いです。当時の政府と電力業界の間には、原発の安全について電力会社が責任を負う合意があったように聞き及びます。つまり、東電は当然のことをしていただけで、その任務に就いた人々だけを切り取って「英雄」に仕立て上げるのは、物事の本質をごまかすものです。さすがに東電は、英雄には出来ないようですけれど?

 

普通に考えるなら??

現場が、英雄だらけなら??

東電本社も、英雄になるでしょう?

さすがに、それはムリなので東電スケープゴートにされてしまいました。

 

※福島第1原発事故について、最も重い責任を負うべきは誰か?

歴代の政府であり

経済産業省であり

原子力安全委員会であり

旧・原子力安全保安院です。

 

東電は、当然悪いです。

しかし、その上かすぐ下に追求されるべき、悪者は全然追及されず、東電の影に隠れています。

これは、非常に悪いことなのではないのか??と、私は個人的に思います。

 

東電のほかに、スケープゴートをもう一匹作って、ごまかしてしまおう。

このような政治的意図を感じます。

 

※このような事情は、全然考えず朝日新聞叩きを真に受ける、おばかな「こ◎みん」。この政府にして、このマスコミあり。そして国民があります。

 

※「おばか」は、最終的にどうなるか??

悪いやつに?くわれてしまうのです!

現に、かなり食われています。

 

貧乏人や庶民のお財布から??

政府や大企業の金庫に移動しつつあるものは??な~~に??

 

週刊金曜日ニュース

『朝日』記事は「誤報」ではない──約650人の原発作業員の福島第二原発への退避を吉田所長は知らなかった(参考、吉田調書の重要部分)
週刊金曜日編集部 2014 年 11 月 13 日 3:09 PM
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=4814

『朝日』記事は「誤報」ではない──約650人の原発作業員の福島第二原発への退避を吉田所長は知らなかった(1)
週刊金曜日編集部 2014 年 11 月 13 日 2:29 PM
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=4802

『朝日』記事は「誤報」ではない──約650人の原発作業員の福島第二原発への退避を吉田所長は知らなかった(2)
週刊金曜日編集部 2014 年 11 月 13 日 2:33 PM
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=4806

『朝日』記事は「誤報」ではない──約650人の原発作業員の福島第二原発への退避を吉田所長は知らなかった(3)
週刊金曜日編集部 2014 年 11 月 13 日 2:47 PM
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=4809

『朝日』記事は「誤報」ではない──約650人の原発作業員の福島第二原発への退避を吉田所長は知らなかった(4終)
週刊金曜日編集部 2014 年 11 月 13 日 2:49 PM
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=4812

 

 

※こんなブログ??書いても無駄だろうな??

と思いつつ、つい書いてしまう自分の真面目さが、悲しすぎる??

 

ついでに雑談。

アメリカ人の口癖。

Oh,my God!

 

男の場合

Oh,my Goddess!

 

ある動画の中でアメリカ人男性が

「Oh,my Goddess!」を連発していました。

それを聞いた私は??

「ホウホウ、男の場合は、女神様になることもあるのか?」と知りました。

 

私も??

Oh,my Goddess!

(やはり??男の場合は、同じ神様でも?女性の方が、いいですよネ??)