「北の山 じろう」日記               (その心は?明日、天気にな~~れ!)

☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

海外の謎に満ちた「標識・看板」とは?? & 日本の給食の幸せとは??(らばQ)

らばQ

2014年11月26日 10:51
わけがわからないよ…海外の謎に満ちた「標識・看板」の例いろいろ

http://labaq.com/archives/51839416.html

2013年11月26日 12:36
日本は恵まれてると実感…「アメリカの高校の給食はこんなにひどい」と紹介されていた写真いろいろ

http://labaq.com/archives/51810786.html

ほとんど、人間のエサとは?思えません??

最近、やたら太ったアメリカ人の写真や動画を見ます。

高校生でこうなら??

もっと幼いころから、似たような食生活をしているのでしょうネ?

大人になっても、多分似たようなものでしょう。

※食事には、くれぐれも注意しましょうネ?

「他山の石」と申します。

他山の石
http://kotowaza-allguide.com/ta/tazannoishi.html

※ご参考

2011年06月23日 10:44

海外で衝撃「日本の給食はなんて健康そうなんだ!」:らばQ

更に?比較して見てください?

2009年09月04日 16:58

ひとくち食べ比べてみたくなる、世界の学校給食いろいろ:らばQ

この日本の学校給食の常識を大切にしていただきたいと思います。

マク◎ナルドだのケ◎タッキーなんとかだの?

あんなものを、食べるのは止めた方が無難だと思います。

それなら、多少、放射能に汚染されていようと、日本の食物を食べた方がマシでしょう。(あくまで、多少です。私の言う、多少とは食品について子供の場合、セシウム137換算で1kg当たり10ベクレル以下を言っています。人によっては、これでも危険だと言う人もいます。4ベクレル以下を推奨する外国の団体もあります。)

 

もっと不思議なのがあります。

日本も最近、「すごい!」と思っていました。

アメリカは、さらにすごかった!

2014年10月01日 10:37
「今日IKEAでこんな女性たちを見た、何を考えているのだろう…」問いただしたくなる1枚
http://labaq.com/archives/51835449.html

 

※つまり??

アメリカは、たいていの場合日本に先行して何かが起きます。

(日本は、それを輸入します。)

多分、上記のようなことも「輸入」されてしまうのではないか??

と、少し危惧しています。

日本の女性は賢いと思いますから、私の杞憂に過ぎないとは、思いますが?