※最近、何でもかんでも「反対!」にいささか、「うんざり」しています。
オスプレイ→危険→反対
こんなイメージを植えつけられていませんか??
※危険な飛行機の割には、日本ではまだ事故は起きていないようです。
オスプレイのメリットは?
航続距離が、ヘリコプター・タイプの輸送機に比べると、圧倒的に長い。
最大速度が、圧倒的に速い。
比較的大量の人員、または貨物を輸送できる。
デメリットは??
価格が高い。
V-22 (航空機)wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/V-22_%28%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F%29
※島嶼部の多い、日本には最適の輸送機だと分かります。
ちなみに、通常の航続距離。
3,590km
空中給油機能を使えば、さらに航続距離は延長可能だそうです。
※例えば?
地域間の距離概算ソフトによると
918.48km
往復して、作戦行動しても空中給油機能なしでも十分足りそうです。
※これまでは、仮に外国の何らかの勢力が尖閣諸島に上陸した場合?
自衛隊の艦船を現地に派遣して、ホバークラフトで奪還作戦を行うと聞いています。
オスプレイなら??
1機で、装備を含めて25人の人員を輸送するとしたならば?
4機作戦に参加すると、100名の人員を輸送できます。
最大速度565km/h・巡航速度446km/hですから?
軍用艦で現地まで行き、ホバークラフトで上陸作戦を行うのと比較するなら?
速度(=時間)の面で、圧倒的に有利です(日本)。
※このように、普通に考えると?
「オスプレイ→危険→反対」
の構図には、アメリカ以外の外国の何らかの影響(または情報操作)が、あると思うでしょう?
「オスプレイ」を日本に配備されて、一番困る外国政府は、どこでしょう?
※私は、当然「オスプレイ」を日本に配備することに賛成ですし、自衛隊でも購入して欲しいと思います。1機、約100億円だそうで、ジェット戦闘機並みの価格です。価格が高いのは、開発が中途半端に行われ、開発費が嵩んだためだそうです。価格が高かろうと、島嶼部の多い日本には、「喉から手が出る」ほどに欲しい輸送機でしょう。
自衛隊「オスプレイ」、佐賀空港配備の裏側
2014年07月24日
http://toyokeizai.net/articles/-/43491
オスプレイ横田配備調整 日米、沖縄知事選を考慮 空軍12機、嘉手納回避
2014/10/06 16:15
http://www.47news.jp/47topics/e/258108.php
大局的な理解が必要なオスプレイ配備の理由
2014.07.31
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/41361
※ウソに騙されるのは?
私は、最近やや「うんざり?」しています。
どっちも、ウソ(何らかの)を言っているだろう!