「北の山 じろう」日記               (その心は?明日、天気にな~~れ!)

☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

「地球温暖化→二酸化炭素が原因」??

燃料電池車に賭けるトヨタの未来とは?
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/2014/12/04/224417

 

※この中に、タイトルとは無関係に、以下のリンクがあります。

K-T境界 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/K-T%E5%A2%83%E7%95%8C

一部引用

中生代を通じて地球の気候は温暖であった。当時の爬虫類の分布から想定して、平均気温は現在より10 - 15℃程度高かったと考えられる。原因として大気中の二酸化炭素の濃度が現在よりも高く、温室効果が大きかった事があげられる。中生代火山活動が比較的活発で、火山ガスによって二酸化炭素が大量に大気中へ供給された。中生代二酸化炭素濃度は現在(約0.04%)の10倍以上あったと推定されている[42]中生代に繁栄した恐竜を代表とする生物種は、この高温に適応した生物であった。しかし白亜紀末期には気温が徐々に低下し始めており、隕石落下前の地層から 発見される化石では、大型恐竜やアンモナイト類の種の数が減少していた。それでもまだ現在より温暖で、南極・北極ともに氷河は形成されていなかった[注釈 11]。K-T境界では、この温暖な時代の浅海に巨大隕石が落下した。

一部引用終わり

 

 

※恐竜が地上の王者であった時代の気候条件が示されています。

北極の氷が、どうの・・・

南極の氷が、どうの・・・

そんなものは、恐竜の時代には存在しなかったことが分かります。

仮に二酸化炭素などが増加して、地球が温暖化しても困らないことが分かります。

私が思うに?

暑いのが嫌いな人が、うそを言っているのでは?ないのでしょうか?

あるいは、これで金儲けをたくらんでいるとか??

 

※「タバコの喫煙=健康に悪い」

「タバコの喫煙=健康に悪い」、これは中部大の武田教授によると、科学的に証明されていないそうです。でも、イメージ的に「タバコの喫煙=健康に悪い」と、洗脳されています。一応?私は、40年ガンガン、タバコを吸っていますが、まだ肺がんになれません。更に悪いことに、同年代の男性より、健康状態が良いです。来年か、さ来年あたり、肺がんになれるのでしょうか??

 

「タバコの喫煙=健康に悪い」が事実であり、神様が公平であるなら?

近いうちに、私は肺がんになるでしょう。

 

※これには、少し注意書きがあります。

国産の一部のタバコの葉から、セシウムが検出されています。

セシウム放射性物質)を吸い込むのは、さすがに?どうかな??」

と、思います。タバコの銘柄には、気を付けたほうが良いかもしれません。

私が、言っているタバコは、「セシウムなし」の場合です。

セシウムあり」の場合は、全く自信がありません。

セシウムあり」の場合は、「自己責任!」でお願いしますよ!

 

 

※これでも、ちまちまと??レジ袋をケチる気になりますか?

もし、そうであるならば??

ジェット機で旅行など、絶対してはなりません。

(列車も、ダメです。自動車も、ダメです。自転車か船にして下さい。これくらいなら?許してもらえるでしょう。電気だって、うんと!節約しなければ、ダメです。)

 

一生、レジ袋をケチり続けたところで?

一回でも、ジェット機に乗ったなら?

それ以上の、ジェット燃料を消費してしまいます。

「レジ袋をケチる」話は、良く耳にします。

「ジェット燃料を、ケチろう」と言う話は、寡黙にして知りません??

自動車の燃料のガソリンだって同じです。

高くなったから、使うのをケチる。安かったら、ガンガン使うでしょう。1バレル、20ドルとか30ドルの時代を考えてください(これは、アメリカが前回のバブルの時代の価格です)。今、下がったと言っても、まだ80ドルくらいの値段ですから。アメリカ人など、平気で大型車を乗り回しています。ガソリン代が安ければ、燃費の良い車などには、絶対乗らないでしょう。「パワーが足りない!」とか言って。

 

(もっとも、最近は地球温暖化に便乗して、スーパーなどでは、レジ袋で料金を取りますからネ。2円、3円、5円の支払いを惜しんで、自前の袋を持って買い物に行きます。コンビニでは、絶対レジ袋をもらいます。私の「こだわり」です。飛行機にも、ガンガン乗っています。それで、地球が温暖化するなら?さっさと、温暖化してしまえ!!いいでしょう?恐竜のすみやすい環境が再現されるのです。また、恐竜が出現するかもしれません。昔とは違いますからね?恐竜だって人間のエサになります。食いでが、あるでしょうネ??)

 

※ついでに、化石燃料地球温暖化説に立とうと、それを否定する立場に立とうと?結論は、同じだそうです。

「その後、地球は寒冷化する。」

しかも、寒冷化は「急速に!」進行するそうです。

シベリアから、冷凍マンモスが発見されます。

ほとんど、「瞬間冷凍!」です。

 

地球温暖化より?

地球寒冷化のほうが、よほど「大問題!」でしょう!

それとも??地球寒冷化が怖すぎるから??

「瞬間冷凍!」の、その時まで??

地球温暖化」と言って、安心させて??

みんなで、平和に「瞬間冷凍!」されてしまおう??

それなら??「親切」ですネ?「慈悲深い」ですね!!

 

何しろ?気が付いたら??

冷凍されているのですから??

全然、怖くないですネ??ほんとに、親切だ事!!!