「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

扇動に乗りやすい日本国民の事例→少し前バレンタインデー、最近ハロウィーン

※最近、日本人は「もう、ダメかもしれない?」と時々思ったりします。

 

バレンタインデーと言うのが流行りだしたのは、かなり前です。

義理チョコに、義理チョコ返し

どう考えても、菓子業界の作戦に乗せられて、「そのまま」です。

 

※「ハロウィーン」ですと!

クリスマスだって、ほぼ無関係です。

しかし、既に季節行事として深く日本社会の中に根ざしてしまいました。

ハロウィン - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3

 

ハロウィーン」とは?何か??

正確に知っている人は、いるのでしょうか?

私も知りませんでした。今日、主に英語圏の人々のお祭りのようなものであることを知りました。

 

ある新聞を、読んで「げんなり」したのは数ヶ月前です。

ハロウィーンで町おこし」

「あほだ!」と思いました。

しかし、子供たちにそんな格好をさせているのを結構見ました。

 

※「洗脳」と言う表現があります。

この有様では、「洗脳」などという上等な手段は日本には必要ないでしょう。

何かをはやらせて、それに託けて騙してしまえば、それで大抵OK!でしょう。

何か?自分たちの主体性の無さを見てしまったような??

 

※いっそのこと?全部、アメリカから輸入してしまえば???

言語も日本語を止めて、英語にしたら良いでしょう。

そうしたら??

少なくとも、6~10年英語を勉強して、「英語もしゃべれません。英文も読めません。」などのような馬鹿げたことは、起こらなくなります。本当に、あの英語教育は?なんだったんだろう??

 

原発推進だって、何か横文字の「カッコイイ」言葉に代えて騙せば??

私が考えました。

発電
Power generation
銀河
Galaxy

 

銀河系発電(Galaxy power generation)

 

かっこいいでしょう!

Galaxy power generation(銀河系発電)と言い換えれば?

原発だって?OKじゃん!

こうなりは?しませんか??

(これは、よくある手口です。何かゴタゴタが起きた時それまでの名称を消してしまって、別の名前でちゃんと消えたはずの組織が残っていたりするのは、行政の関連団体などで見たりします。)

 

略して

「GPG」なら?

全然、元原発だとは分かりません。

「GDP」の?親戚かな??これ位にしか思われないでしょう。

 

みんなの生活をサポートする、新エネルギー

ギャラクシー・パワー

 

※私の言いたいこと、大体分かりましたネ?

騙したのが、お菓子業界であるか?(お)電力業界(さま)であるか?だけの違いです。

こうも、簡単に騙されるようでは??

騙されるほうが、圧倒的に悪い!!

 

おだいかんさま~~

おでーかんさま~~

おでんりょくさま~~

言葉が、なまっただけかもしれません??

昔→代官、今→電力

こんなのも、あります

昔→陸軍、今→大蔵省(財務省の前身)

悪いとか?全然、言っていませんよ??