読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「北の山 じろう」日記               (その心は?明日、天気にな~~れ!)

☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

有言実行は、難しい?

人間、口で言うのは簡単です。
しかし、実行するのは中々難しいのも確かです。

先月は、かるくマイナス20万円。
あれ?あれ??

3年以上、ブランクがあるので、こんなものかな?とも思います。

先月は、オーバーナイトと言う1日以上の期間を保有するトレードをしていました。以前は、これで結構成績が良かったからです。

今回、やってみると全然ダメでした。
現在、相場はもみ合い状態です。
このような時には、不向きな方法をやっていました。

そこで、2月は別の方法でトレードしています。
今日は、昼間と夜間に2回トレードして、2戦2勝。
プラス約、4万円。
トータル、マイナス16万円。
今回は、デイ・トレードと呼ばれる短期取引(その日のうちに決済してしまう)をしています。

毎日、毎日その日のうちに決済してしまうのは、面倒くさいです。以前は、この方法は苦手でした。

今年やってみると?上手くいく??
どうしてかな??
と考えると、3年以上トレードを中止しているうちに、以前分からなかった、取引時間ないの値動きが分かるようになっていました。

以前は、この反対でした。
日中の値動きが、よく分からなかったので1日以上保有するトレード(オーバーナイト)をやっていました。

日中は、実に簡単でした。
出勤前に買い、利益確定の指値をしておきました。
出勤後、1時間ほどして見て見ると、全部指値が通っていました。何の苦労もせず、3万円Get!。

夜間は、かなり苦労しました。
多 分、値を戻すだろうと思い、やはり買ったのですが、買った位置が悪くべろべろと買った後に30円安値があり、約3時間我慢した結果、値が上に行き、さっき 決済して夜の部は、約1万円の利益でした。値が下に行っていたときまで辛抱すれば、これだけで買値まで1万8千円の利益が上乗せされていました。

時間も、ほぼ1~2時間で済みました。

もし、差益狙いの投資をするなら?
「株は、タイミングのゲームです」

結構、難しいです。
でも?面白い。

今年は、年間トータル・プラスが目標です。
どう?なるのかな??

通算損益が、マイナス50万円まで行ったら?
今年のトレードは、おしまい!
私の、「おこづかい」で一年に使えるのは、これくらいです。

でも?ちょっと悔しい部分もあります。
私が決済したのは、1時間前で23:27現在、ばりばり値が上に行っています。あと1時間の辛抱が足りませんでした。

兜町は、平日毎日営業ですから?
また、明日頑張ろう~と??

2015年02月02日 23時15分