「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

2018年04月07日(土)20:38 「大谷翔平くん」は、信じられない!ことをやってくれました!

3試合連続ホームランですと!
天才ぶりが、行き過ぎて「大丈夫かな?」と凡人の私など心配になってきます。

現地の野球中継の解説。
「うそだろ?・・・・」
その後、しばしの沈黙があったようです。

いかに日本のプロ野球でよい成績があったとは言え?
23歳のメジャーリーグの新人です。
しかも、メジャーリーグの経験ゼロ!です。
まったくのルーキーが、ここまで「ど派手!」なことを、やった例も珍しいのではないでしょうか?

やることは、極めて「えぐい!」ですけれど?
顔を見たら、まだ23歳ですから?
幼さが残り、かわいらしい部分もあります。

最終的に能力を発揮するかな?
私個人の期待は、この程度でした。
だって?キャンプからオープン戦で、結果が全く出ていませんでした。
並みのルーキーなら、そもそもメジャーで開幕スタートすること自体が、不可能です。これは、エンゼルスに移籍する際の契約だと思います。「開幕スタメン」が契約の条件だったのでしょう。

オープン戦を見る限り?
「無理でしょ!」
誰だって思うと思います。

しかし、開幕したら?
ピッチャーとしては、クオリテイスタートで勝利投手。
DHでバッターとして出場したら、3試合連続ホームラン???

これは?「異次元」の世界です。
DH、1試合目。
まあ、まぐれって言うのもあるから?
DH、2試合目。
「まぐれ」が続ことも、あるのかもしれない?
DH、3試合目。
「うそだろ!」のち「絶句=解説不能
DH、4試合目はどうなるんだ?
DH、5試合目はどうなるんだ?
誰にも分かりません。

その前に、2試合目の先発登板があります。
これが、アメリカ時間の8日の予定。
その後、多分1日休養日をはさんで、「DH、4試合目」が来て、「DH、5試合目」が来ます。

まだ、連続試合ホームランは継続中です。
4で終わるのか?5で終わるのか?・・・
終わってみないと分かりません。

そして?更に凄いのは?
エンゼルスは、「大谷翔平くん」が出場した試合は、勝率10割です。チームの勝利にも大きく貢献しています。

いやあ?もう、信じられませんわ!
この際(不可能は分かっていますが?)?
DHで出場した試合は、全部ホームランを打ってください!

☆もっと言うなら?
メジャーリーグのルーキー本塁打ランキングがあります。
2016年までの記録は、「マーク・マグワイアが1987年に記録したMLB新人シーズン49本塁打」が過去の記録です。

2017年、NYヤンキースのアーロン・ジャッジ選手が記録を更新しました。52本。

気の早い、メジャーリーグのファンは、少し期待を持ち始めたんじゃないか?

アーロン・ジャッジ選手の場合は、完全なパワーヒッターで数も凄かったですが、打球のスピードや飛距離も「規格外!」でした。

いったん、パワーヒッターがブレイクすると?
誰にも止められないんです。
問題は?
大谷翔平くん」は、ブレイクしたのか?
まだ途中なのか?です。
日本でやっていた打撃フォームを、現在改造中なんだそうです。突貫改造工事が、かろうじて開幕に間に合ったようです。