「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

2018年04月11日(水)19:01 「二刀流」は難しい?「(大谷翔平くん)


☆やっぱりね?
ここまで感激させてくれた、日本人メジャーリーガーははじめて見ました。
日記は、当分
大谷翔平くん」がネタです。

 

「二刀流」は難しい?「(大谷翔平くん)
https://smcb.jp/communities/42551/topics/2202367

大谷翔平くん」
今のところ、投手としても打者としても素晴らしい成績を残しています。
とは言っても、エンゼルスの監督(球団の方針でしょう)は無理はさせない起用を守っています。
基本は?
ピッチャーで登板
休み
DH8番で打者、3日
休み
ピッチャーで登板
(アメリカ時間で)4月1日に第1回先発
(アメリカ時間で)4月8日に第2回目の先発

第2回目の登板では、エンゼルススタジアムの盛り上がり方も結構、凄かったみたいです。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/226850/4
<一部引用>
大谷が七回1死までひとりの走者も許さずに勝利をもたらした8日のアスレチックス戦の観客は4万4742人。これは98年の球場改修後のデーゲームでは最多。球場の駐車場には試合開始の3時間以上前から行列ができ、選手のひとりは「お祭りでもやってるようだった」と目を白黒させたという。ファンの多くは投手として初先発初勝利、打者として3戦連続本塁打のルーキーが目当てだったことは想像に難くない。
<引用終わり>

やっぱり、現地のファンの気持ちを察するなら?
「二刀流」も凄いけんど?
ピッチャー大谷翔平に期待する部分が大きいようです。

バッター大谷翔平とピッチャー大谷翔平の、どちらがファンに受けるか?
文句なしにピッチャー大谷翔平です。

バッターとしては、出場できる試合数に限りがあります。
ホームランは、せいぜい20~30本でしょう。
20~30本ホームランを打つのは、凄いことです。

しかし、ファンとして期待するのは?
第2回目登板のピッチングだと思います。
「あれ!最後まで!やってよ!!!」

ホームランなど、毎試合出場したって?
30本打ったら?「あんたは、偉い!」
50~60本打ったら?
「あんたは、すごく偉い!!」

もっと評価が高いのは、登板するたびにチームに勝利をもたらす先発ピッチャーです。

ドジャースに、大エース・ピッチャーがいます。
クレイトン・カーショウ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%A6

メジャーリーグでは、クオリテイスタートと言う評価基準があります。
それとは無関係に、勝敗の結果が抜きん出ています。
全てにおいて、抜きん出ています。
奪三振」「防御率」「勝利数」
全部、凄い!

大谷翔平くんの目標は、これだと思います。
クレイトン・カーショウ」を上回ることが出来たなら?メジャーリーグNo・1です。

大谷翔平くんの第二回目のピッチングを見たらですね?
(バッターとしても、凄すぎますが?)
クレイトン・カーショウ」に挑戦して欲しいと思いました。
勝ち星では、21勝を2回記録しています。
年間奪三振では、最高301個。
防御率では、1.69が最高。

クレイトン・カーショウ」が現役のメジャーリーグのピッチャーでは最高だと思います。


大谷翔平くんは、それに挑戦する能力と資格があると思います。

メジャーリーグで、「完全試合」を達成する最初の日本人になって欲しいと思います。

「二刀流」は難しい?
と言うより?する必要がないと思います。
バッターとして、超一流なのはDH4試合で証明しました。
今後は、メジャーリーグ最高の投手を目指して頑張って欲しいと願うしだいです。

やっぱ?
三振の山、ばったばった!
かっこ、いいもんね!!
9イニング27奪三振
(無理だとは、思うけど!)
こんなのも!期待してます!!!

☆昔、日本のプロ野球で?
9回完全試合を達成しながら?
負け投手になった気の毒なピッチャーがいます。
9回終了時点で完全試合でした。
ところが?
味方が無得点だったため?延長戦になってしまいました!
延長戦で味方のエラーで失点し!負け投手になりました!
それは?誰でしょう?

☆「大谷翔平くん」なら?
バッターなら、いつでも出来ると思います。
ピッチャーは、いつでもは出来ません。
ロートルになったら、無理なんですね?
クレイトン・カーショウ」ですら?
21勝が最高。
301奪三振が最高。
やっぱ、ここを目標にして欲しいです。

奪三振では、参考記録ながら?
江夏豊さんの、「401奪三振」があります。
「301」ならメジャーリーグ並み!
「401」なら、多分世界最高!

勝利数なら、25勝くらいお願いします!
(兼業では、無理でしょう?)

☆はやくも?取らぬ狸の皮算用?
メジャー162試合。
7試合に1回登板なら?
23試合登板。
全部勝って、23勝。
1試合10奪三振で、230奪三振
全然、足りないでしょう?

メジャー平均の中4日登板で、やっと年間32試合登板。
これで?奪三振301は?
毎試合、9.7個の三振を取らないと出来ません。
クレイトン・カーショウ」は、登板試合のたびに10個の三振を奪っていたことになります。
32試合登板のうち、21勝。

やっぱり?
メジャー最高レベルに到達するには、兼業では無理だと分かります。
1試合、10奪三振
普通です=年間300奪三振

大谷翔平くん」に期待するのは、このレベルです。