「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

5月2日>大谷翔平くん DH5番4打数無安打 エンゼルスは10対7で勝利

大谷5番DH/エンゼルス戦速報中

大谷、無安打も激走スライディングで勝利貢献/詳細

[2018年5月3日14時21分]

https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/201805030000219.html

記事から一部引用>

エンゼルスオリオールズ>◇2日(日本時間3日)◇エンゼルスタジア

 エンゼルス大谷翔平投手は5番DHで2試合連続の出場を果たし、4打数無安打に終わったが、この日も全力疾走を披露して勝利に貢献した。

 4回1死無走者での第2打席で一失で出塁。次打者シモンズの左翼へのライナーに左翼手が飛び込んだが捕球できず、ボールはフェンスまで転がった。これを見て一塁からホームまで激走。スライディングして生還し3点目のホームを踏んだ。

 第1打席は中飛、第3打席は遊ゴロ、第4打席は一ゴロで、打率は3割8厘。

 チームは プホルス6号、アップトン5号、トラウト11号、マルドナド1号と本塁打攻勢で加点。終盤に猛反撃されたが10-7で逃げきった。

 

 

【1回裏】第1打席

2死無走者

カウント0-2から内寄りの甘い速球を左中間への大飛球も中飛

【4回裏】第2打席

投手は先発の右腕バンディ。1死無走者で打席に入り、カウント3-1から外角速球を引っ張り、痛烈な当たりの一ゴロ。ほぼ正面だったが、一塁手がはじき出塁。記録は失策。

次打者シモンズの左翼へのライナーに左翼手が飛び込んだが捕球できず、ボールはフェンスまで転がり、大谷は一塁からホームまで激走。
スライディングして生還し3点目のホームを踏んだ。

【5回裏】第3打席

先発バンディがマウンドを降り、右腕ライトジュニアに投手交代
カウント2-0から真ん中低めの速球をセンター返ししたが、大谷シフトでセカンドベース右に守っていた遊撃手に捕球され、遊ゴロ

【7回裏】第4打席

投手は3番手の右腕アラウホ。先頭で打席に入り、カウント1-2から外角のチェンジアップを一ゴロ

<引用終わり

 

☆残念ですが、こんな日もあります。

第1打席が惜しかったですね。ホームランを打ちそこないました。

外の球を引っ張る打席が、二打席ありました。

昨日のように、外の球をレフト方向に打てば結果は違ったと思います。

チームは、「プホルス6号、アップトン5号、トラウト11号、マルドナド1号」と本塁打攻勢でしたから?

ついつい、一発狙いをしてしまったのかもしれません。