「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

「イチロー」5月2日、本拠地アスレチックス戦に先発出場。どうやら今シーズンのラストプレーだったようです

イチロー、左翼で好捕も…9回好機で凡退し3打数無安打 マ軍は連勝止まる
2018.05.03
https://full-count.jp/2018/05/03/post126093/

 

イチローがマ軍特別補佐に GM「長期にわたりマ軍にとどまることが目的」
2018.05.04
https://full-count.jp/2018/05/04/post126324/

 

記事によると、今シーズンはもうプレーしないとのことです。

記事から一部引用>

 マリナーズは3日(日本時間4日)、イチロー外野手が球団特別補佐に就任し、今季残りの試合に出場しないと発表した。イチローはチームに同行し、練習を続けながら選手のサポート役に回る。3日限りでメジャー40人枠は外れたものの、来季以降の試合に出場する可能性を残す契約となった。米スポーツサイト「ジ・アスレチック」の名物コラムニストのケン・ローゼンタール記者は「イチロー代理人は現役引退を否定してる」とツイート。マリナーズは来年3月に東京ドームでアスレチックスと開幕戦を行うため、イチローが日本で復帰する可能性を残した。

<引用終わり

 

歯切れが悪い発表になりましたが?

来年の開幕戦で、「引退試合」をする余地を残しつつ?

今シーズンは、もうベンチ入りしないと言うことです。

やはり、4月の成績を見るならやむを得ないことでしょう。

マリナーズとしても球団のレジェンドに配慮しなければ、なりません。

それなら?最初から「イチロー」を現役選手ではない形で球団に迎え入れた方が、分かりやすかったです。

でも、「イチロー」自身の現役続行の意思が強かったから、選手として契約することになったのだと思います。

 

イチロー」は日本のプロ野球界でも、メジャーリーグでも類まれなる活躍をしました。

どんな優れた選手にも、やがては時が訪れます。

それが、「今」だったのですね?

 

イチロー - Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%AD%E3%83%BC