「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

5月3日>「大谷翔平くん」3打数2安打1打点

大谷、今季5度目のマルチ安打 プホルスは3000安打に王手 チーム大勝
2018.05.04
https://full-count.jp/2018/05/04/post126368/

大谷 3打数2安打1打点 5度目のマルチ/詳細
[2018年5月4日14時12分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/201805040000165.html

記事から一部引用>

エンゼルス12-オリオールズ>◇3日(日本時間4日)◇エンゼルスタジアム

 エンゼルス大谷翔平投手(23)が、3試合連続で「5番指名打者(DH)」で出場。3打数2安打1打点で今季5度目のマルチ安打をマークした。

・・・・・

第1打席(オリオールズ投手は右腕ティルマン)

1回1死三塁 1ボールから2球目、高めに浮いた135キロのチェンジアップを捉え右前へ3点目となるタイムリー。これが13打点目。続くシモンズの左越え二塁打で一塁から悠々と生還

第2打席(オリオールズ投手は右腕カストロ

2回無死二塁 カウント2-2から5球目152キロの外角ボール球に手を出し空振り三振

第3打席(オリオールズ投手は右腕カストロ

4回1死一、二塁 カウント3-1から146キロの外角球を見極め四球

第4打席(オリオールズ投手は左腕ブライアー)

6回2死走者なし フルカウントから6球目の137キロをスイング打球は投手の足元をゴロで抜け二塁ベース右へシフトしていた遊撃手のグラブをはじく内野安打。5度目のマルチ安打をマークした

<引用終わり

 

☆昨日は、ノーヒットでした。

今日は、「ばっちり!」打ちましたね!

第4打席では、ショートがどじをしたため?内野安打1本、Get!ラッキーでしたね!

昨日は、似たような当たりをアウトにされていました。

何しろ?「大谷シフト」で、ショートが2塁ベースのやや右に守備位置を取ります。

サードが、大体ショートの位置にいます。

まともなボールは、もう来ません。

外よりのボールだとか?

内角の変化球だとか?

NYヤンキースの先発投手から打った、4号ホームランが効果がありすぎて?

投手は、全員逃げに入っています。

それは、強打者の宿命です。

もう少し、工夫が欲しいですね?

2試合前に打った、技あり!の2塁打。
(それは、三塁線に打球を打ちました。サードがショートの位置にいるので、捕球は困難です。簡単に二塁打!それを繰り返すと?守備シフトを極端に変えることが出来なくなります。打撃の基本の「ピッチャー返し」がヒットになります。今は、そこに打つと?ショート

ゴロになります。「大谷シフト」破りのバッテイングが求められるところです。)

 

「大谷シフト」の方に、正直に打っていては?

打率は、上がらないでしょう!

「引っ張りたい!気持ちは分かります!」

でも?外角の球は、流し打ちしてね!

それが、「大打者への道!」です。

外角の甘い球を、スタンドに放り込めるようになったら?

(大谷君には、レフトスタンドです)

本当の一流打者です。

今、メジャーリーグでは「三冠王」は出にくいです。

それは、打順の問題があります。打点を稼げる打順の前に強打者を置きます。

だから、「三冠王」は、かなり困難です。

今、メジャーの超一流打者は?

「ホームラン」&「打率」が、その証明です。

二つ兼ね備えて、「メジャーの超一流打者!」

大谷翔平くん」なら?

(今年は無理かもしれない?)でも?やがては、出来るだろう?

 

3打数2安打1打点でも、苦情が出ます。

やっぱり、3打数3安打の方が、いいですもんね?

昨日は、「4たこ」ですから?

合計、7打数2安打。打点の取れる打順(5番)にいながら、打点が少ない!

ファンは、とことん欲張りです!

今だって、十分立派ですけれど?

 

☆忘れてました!今日のメジャーリーグの勝敗

インディ11 - 13ブルージ終了
アストロ5 - 6ヤンキー終了
ロイヤル10 - 6タイガー終了
インディ13 - 4ブルージ終了
レンジャ11 - 5レッドソ終了
ホワイト6 - 5ツインズ終了
エンゼル12 - 3オリオー終了
マリナー4 - 1アスレチ終了
ナショナ3 - 1パイレー終了
メッツ0 - 11ブレーブ終了
ダイヤモ2 - 5ドジャー終了

アリーグ西地区の順位に変動があり?

今日、アストロズが負けてエンゼルスが勝利した結果?

https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/data/standings/

微妙に、エンゼルスアストロズを交して地区首位に立ちました!

大谷翔平くん」が活躍すると!

チームも勝利して!地区首位に立つんです!「お見事!」