「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

去年まで東京ジャイアンツ所属の「マイコラス投手」が、メジャーで4連勝!

元Gマイコラスの評価うなぎ登り 相手打者も脱帽「無敗にはワケがある」
2018.05.05
https://full-count.jp/2018/05/05/post126827/

前巨人のマイコラスが無傷の4連勝 7回無失点好投
[2018年5月5日12時16分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/201805050000429.html

 

いや~!凄いですね!(頑張ってますね!)

YouTbu

前巨人のマイコラスが無傷の4連勝 7回無失点好投- Tube
https://www.youtube.com/watch?v=9jnOPhW4i_E

 

ほんと、人間の運命は分からない?

と言っても、ご本人の実力も必要です。

 

マイルズ・マイコラス - Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%82%B9

 

今年、1988年8月23日(29歳)。誕生日が来たら、30歳。

Wikipediaの記述を見るなら、メジャーで3年。日本で3年の経歴しかありません。

過去のメジャー時代には、成績が出ませんでした。

日本で3年実績を作って、今年メジャーに再度の挑戦。

結果を出しています。

ノバ・サウスイースタン大学卒業とありますから、プロ入りが遅かったんですね?

Wikipediaから引用>

2009年のMLBドラフト7巡目(全体204位)でサンディエゴ・パドレスから指名され、6月25日に契約。契約後、傘下のA-級ユージーン・エメラルズ(英語版)でプロデビュー。15試合(先発11試合)に登板して1勝8敗・防御率5.94・39奪三振の成績を残した。

<引用終わり

2012年から2014年までの、メジャー時代には見るべき成績もありません。

2015年から2017年までの、日本時代に好成績を残し、今年メジャーに再度挑戦しました。

結果が、今の成績です。

 

日本の優秀なピッチャーは、ほぼメジャーリーグで就職できます。

来年も、誰かが「海を渡る」でしょう。

 

バッターは、ほぼメジャーに行くと通用しません。

レギュラーを獲得できたのは?

イチロー」と「松井秀喜」の二人しかいません。

今、日本のプロ野球を見ると?

打者のレベルが、昔に比べて「凄く!」低下していると思います。

ピッチャーの方は、日本でトップレベルにいるなら、メジャーでも通用する。

バッターは、ほぼ通用しない!

この違いは、何なんでしょうね?

 

結局、ピッチャーは「メジャー志向」が多い。

バッターは、国内で「そこそこ」でいい。

この違いだと思います。

 

結果は?

日本国内での、バッターの質の低下を招いています。

「打率」を見たら、分かります。

3割バッターの実に、少ないこと!

ピッチャーの方は、メジャー行きの目的があるから?

「がんがん!」投げてきます。

バッターの方は、国内オンリーですから?

「堪忍してください!」

(最初から、「白旗=降伏!」)

投げてるピッチャーは、メジャーリーグレベル!

打ってるバッターは、国内の低レベル!

それが!「打率」にもろに!現れています!

昔3割、今2割5分!

尚一層、日本の野球が「つまらなく!」なります!

20年位前の、打撃の順位表には?

ランキングの15位くらいまで、シーズンの始めには「3割打者」がいました。

 

https://www.nikkansports.com/baseball/professional/data/stats/main.html?sj_PageID=REBattingAverageAll

あら?10位で3割打者が?いなくなるんですね?

「ダメでしょ!」

これが、日本のプロ野球を「つまらなくしている」最大の理由です。

「打率3割」の「誇り!」を認識して欲しいです。

「打率3割」の「誇り!」が今のバッターにはないから?

「低レベルの!」競い合いに、なるんだと思います。