「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

「マックス シャーザー」VS「ゲリット コール」(MLB奪三振ダービー)

今年は、両方の選手が「三振」の山を築いています。

一応、現時点では?

マックス シャーザー(ナショナルズ

ナ・リーグ奪三振 1位 80個。勝利数 6。防御率1.74。

ゲリット コール(アストロズ

ア・リーグ奪三振1位 77個。勝利数 3。防御率1.42。

 

まあ、すごいですね?

マックス・シャーザー - Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC

ゲリット・コール - Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB

 

マックス・シャーザー投手

1984年7月27日生まれの今年33歳のベテラン。

ゲリット・コール投手。

1990年9月16日生まれの今年27歳の、伸び盛り。

投手としての実績を比較するなら、お話にならないほど「マックス・シャーザー投手」の方が優れています。

2017年まで、MLB10年で141勝。奪三振2149個の「お化け!」みたいな実績があります。

ゲリット・コール投手。

MLB5年で59勝。奪三振734個。

 

「ゲリット・コール投手」は、これから伸び代を期待できる選手です。

「マックス・シャーザー投手」は、今ピークであろう選手です。

そうは言うものの、実績に違いがありすぎます。

単に奪三振数だけ比較しても、たいした意味はありません。

今年の勝利数を比較するなら、それは明らかだと思います。

 

しかも、ナショナルズナ・リーグの東地区の下位に低迷。

最近、調子が出てきました。元々、ナ・リーグの東地区では強いチームです。

チームの勝利に如何に貢献するかが、大切だと思います。

それが、勝利数6に現れていると思います。

 

奪三振は、ピッチャーの華ではあります。

でも、結局チームが勝利するかどうかが一番の問題だと思います。

ナショナルズが逆転サヨナラ シャーザーは快挙達成

2018.5.7 12:00 Monday

http://www.mlb.jp/category/movie/#17693

一部引用>

メジャー史上初となる快挙が生まれた。ナショナルズ先発のマックス・シャーザーは、初回に2三振を奪うと、その後も2回表から4回表にかけて7者連続三振をマークするなど、驚異の奪三振ショーを披露。球数が多くなってしまったため、7回途中で降板となってしまったものの、今季最多の15奪三振をマークする快投を見せた。なんと6回1/3(19アウト)以内で15三振を奪ったのは、長いメジャーリーグの歴史のなかでも初となる快挙。アウトの実に8割近くを三振で記録するという驚異的なピッチングでシャーザーは今季の奪三振を80とし、メジャートップに立っている。

<引用終わり