「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

5月11日>ドジャースの「前田健太くん」5回途中5失点で降板

前田健太、自己ワーストタイ被安打9で3敗目 5回途中5失点、ド軍は借金6
2018.05.12
https://full-count.jp/2018/05/12/post128650/

 

ドジャースは、現在チームの「絶対エース」の左腕「クレイトン・カーショー」が、故障チームし離脱中です。

クレイトン・カーショウ - Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%A6

 

だから、本来は「前田健太くん」は好投して先発投手の座を確保するべきです。

残念ながら、結果はそうなってはいません。

去年の後半は、「ダルビッシュ有」が加入したため、先発投手が余りロングリリーフに回されていました。

結構、好成績でした。

先発投手としては、能力的にどうなのかな?

(疑問は、あります)

 

ドジャースは、昨シーズン後半ワールドシリーズで勝つために「ダルビッシュ有くん」を獲得し、投手陣を万全のものにしました。結果として、ナ・リーグ優勝はしましたが、ワールドシリーズでは「アストロズ」に敗北しました。

 

「もう!用は済んだ!」とばかりに、「ダルビッシュ有くん」とは再契約せず。

ダルビッシュ有くん」は、FAとなりシカゴ・カブスと複数年大型契約を結び、現在シカゴ・カブスに在籍しています。

ところが?「ダルビッシュ有くん」は、今シーズンは「ぜっ不調!」。

ダルビッシュ有くん」を実質的に放出した、ドジャースは地区4位と大苦戦。

たいしてメンバーは、変わらないのに?どうして?

と、思っていたら?

ドジャースの絶対エースの「クレイトン・カーショウ」が故障離脱。

皮肉なものです。

 

前田健太くん」は、ほぼ実力の通りだと思います。

ダルビッシュ有くん」は、どうしちゃったんでしょうね?