「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

それって?「三冠王?」ペースなんじゃないか?(オリオールズの)マニー ・マチャド選手!

オリオールズ)のマニー ・マチャド選手
マニー・マチャド
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%89

☆一応、今年の注目選手として記事で紹介したことがあります(数日前)。
今年、ブレイク中の選手として取り上げました。
現在
打率.350で2位
打点38で1位
ホームラン13で1位タイ

☆近年では、メジャーで三冠王は非常に困難です。
だって?2番にチームの最強打者を配置するんですからね?
その前が、1967年の「カール・ヤストレムスキー選手」
ほぼ不可能だろうと思われた2000年代。
2012年に「ミゲル・カブレラ選手」が達成!

ミゲル・カブレラ - Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B2%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%A9



☆今、三冠王ペースで打ちまくっているのが?
オリオールズ)のマニー ・マチャド選手!

☆最大のライバルが、レッドソックスの「ムーキー・ベッツ」選手
1番バッターですから、打点は無理です。
しかし?
打率.362で1位
ホームラン13で1位タイ

☆似たようなタイプのバッターです。
打率もよくホームランも打てる。

☆(オリオールズ)のマニー ・マチャド選手には、「気楽に個人記録だけ狙える」と言うアドバンテージがあります。
オリオールズは、ア・リーグ東地区最下位。
個人プレーに徹することが出来ます。順位もチームの勝敗もすでに無関係です。

レッドソックスの「ムーキー・ベッツ」選手は、現在所属チームがNYヤンキースと地区の首位争いの最中です。チームプレイをしなければならない、ハンデイがあります。

ナ・リーグの打者個人タイトル部門も、今年は「熱い!」です。

 

☆ここまでは、単純に「凄いな!」と思いました。

しかし、ポストシーズンがある!

「ムーキー・ベッツ」選手は、ですね?

ポスト・シーズンで「大谷くん」と対戦してですね?

「零封」される運命にあるのです!

そのストーリーは、以前の記事で書きました。

当然ですが?このブログは2018年の「大谷翔平くん」の応援ブログです。

記事タイトルとは無関係に?「大谷翔平くん」!よいしょ!

出てきます。