「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

(アメリカ)5月16日>大谷翔平くん対アストロズ戦、DH2番で4打数無安打

大谷、バーランダーに4打数無安打3三振/打席詳細
[2018年5月17日14時0分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/201805170000157.html


バーランダーご機嫌、大谷斬りで2500奪三振
[2018年5月17日15時25分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/201805170000551.html

 

☆流石に、メジャーを代表するベテラン・エースは「しょっぱかった!」ですね?

かる~く、あしらわれてしまいました。

昨日、コール投手から3打数1安打ですからね。

バーランダー投手」は、気合200%だったでしょう!

大谷翔平くん」は、ストレートを狙っていたと思います。

スライダーとチェンジアップと、外角高めのボールのストレートを自在に駆使され?

残念ながら、ボールにバットが当たりませんでした。

(高めのフォーシームを、狙い撃ちしてくれるかな?と、期待はしてたんですけど?ちょっと、無理でしたね?しょ~がないです。今日の「バーランダー投手」は絶好調でした!メジャーのエースが絶好調なら?いかに優秀なバッターであろうと、打てません。)

 

バーランダー投手」は、高めのフォーシームの名人です。

高めのフォーシームを使えるようになってから、復活しました。

「スピンレートの効いた高めのフォーシームは、有効である」と結論が出ています。

メジャーのバッターが、ほぼ全員討ち取られるボールですから、普通は打つのは無理です。

それだけ狙ったら?1本は打てるかな?

と思いましたが、やっぱり無理でした。

 

まあね?

物事には、限界は当然あり?

でも?「投手大谷翔平くん」には、凄く勉強になったと思います。

バーランダー投手」みたいな投球が出来れば?

メジャーの「絶対エース」になれます。

だから、「投手大谷翔平くん」には、「バーランダー投手」を見て体験して欲しかったんです。

結果なんか、はっきり言ってどうでもいいです。

バーランダー投手」を見て体験して?「投手として学ぶべき点は、多々あったと思います。」

それが、次の登板に生きてきます。

 

バーランダー投手」は、試合後「ご機嫌」だったそうです。

記念の2500奪三振を、「大谷翔平くん」から奪い?

「るん♪るん♪」だったみたいです。

勲章の飾りは?「派手ででかい方がいい!」

このような理由によります。

まあ?いいだろ?

バーランダー投手」の記念の2500奪三振の飾りにされたって?

それは、「誉!」と言うべきだと思います。

 

大谷の次回登板予定は21日レイズ戦、監督明かす
[2018年5月16日10時19分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/201805160000301.html