「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

マリナーズの岩隈久志投手が、ブルペンで投球練習をするそうです

岩隈久志
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E9%9A%88%E4%B9%85%E5%BF%97

 

マリナーズ岩隈が21日ブルペン入り コーチが公表
[2018年5月19日16時10分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/201805190000601.html

 

去年の夏ごろに故障してしまい、去年は満足な投球は出来ませんでした。

ピッチャーが完全に故障してしまうと、中々復帰できません。

それでもマリナーズが、岩隈くんとマイナー契約して回復を待っているのは、岩隈くんが優秀な先発ピッチャーだからです。記事タイトルを見ると、誤解してしまいます。

やっと、マウンドから本格的な投球練習をする予定が決まったということです。

問題が発生しなければ、その後「打者を相手にした調整に移る」予定とのことです。

「2015年8月12日

ボルチモア・オリオールズ戦で先発し、3四球7奪三振で、MLBでは自身初完投、初完封となるノーヒットノーランを達成」

日本人としては、野茂英雄投手以来、二人目の達成者です。

 

完成形にある優れたピッチャーです。

もう一度、試合のマウンドで見たいピッチャーです。