「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

また、「大谷翔平くん」が「脅威の打撃練習」を披露したそうです

また「大谷伝説」…打撃練習で183M弾!? 本拠スコアボード直撃に記者唖然
2018.05.19
https://full-count.jp/2018/05/19/post130654/

 

(アメリカ)5月18日のエンゼルスタジアムでの打撃練習で?

ライト後方のスコアボードを直撃したってことみたいです。

「恐らくこの球場で誰もあそこまで飛ばしたことはない・・・」

エンゼルスの強打者の「プホルス」も「トラウト」も右バッターです。

NYヤンキースの「アーロン・ジャッジ」や「ジャンカルロ・スタントン」も右バッターです。

だから、センターからレフト方向には、大きいのを打てると思いますが?

「正式な飛距離が出るのは19日(同20日)になりそうだが、球団関係者によると、推定550~600フィート(約167.6~182.9メートル)に達している可能性もあるという」

 

NYヤンキースの「アーロン・ジャッジ」や「ジャンカルロ・スタントン」だって?

大きいのを打って、推定飛距離150メートルぐらいです。

そこから打球の初速を判定すると(このクラスで、大体時速190km超)

仮に推定飛距離180メートルとするなら?

打球の初速は、時速200kmを超えていなければなりません。

 

大谷翔平くん」は、日本ハム時代にドームの天井に打球を打ち上げたことがあります。

どこかの大学のチームが、そのときの打球の初速を推計したんだそうです。

驚きの!時速220km強でした!

この初速の打球を、角度30度くらいで打てば?

180メートルくらいは、飛ぶと思うんですね?

その話を聞いていたので、「やっぱり!」と思うのですが?

まるっきり知らない人が見たら?驚くでしょうね?

 

☆まあ?そのうち?

試合でも、披露してくれるでしょう?

楽しみに、待ってます!

 

☆5月20日追記

エンゼルスが、飛距離を球団発表しました。まあ?試合前の打撃練習の飛距離を正式に計測して発表する例は、あまりないでしょう。

大谷のスコアボード直撃弾はジャッジに並ぶ156M 規格外の飛距離を球団発表
2018.05.20
https://full-count.jp/2018/05/20/post130813/

話に「尾ひれ」が付いて、160メートルだ180メートルだって噂になってしまったみたいです。

それでも、凄いですよ!

NYのアーロン・ジャッジやスタントン並の打球の初速が証明されたからです。

飛距離が同じ→初速も同じってこと