「北の山じろう」日記&2018年は「大谷翔平くん」の応援!

☆大谷翔平 ☆メジャーリーグベースボール ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

マリナーズの岩隈久志投手がブルペンで30球の投球練習をしました

現在、故障からのリハビリ中で徐々に復帰に向けてトレーニング中です。

これは、予定通り。まあ、順調と言うことでしょうね。

これで異常が無ければ、今後打者を相手にした投球練習に移行する予定です。

岩隈が30球の投球練習 時間をかける構え
[2018年5月21日9時47分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/201805210000292.html

 

マリナーズ岩隈久志投手が、ブルペンで投球練習をするそうです
https://blog.goo.ne.jp/kg7n-oka6re4bl_kd6b-ra6bi_4eg/e/934b5bad39e15837b4360292d83d85d0

 

☆こんなに私が、「岩隈久志くん」を応援するのには理由があります。

昔、日本のプロ野球近鉄のチームが解散しました。

そのときのごたごたは、省きます。

結論新チームを作り、6チーム体制が維持されました。

今の楽天が、そのとき出来た新チームです。

近鉄の有力選手は、ほぼ全員が阪急に移籍しました。

 

ところが?

「自分は、そんなの嫌です!」

たった一人、楽天に参加しました。

何しろ新チームですから、まともな選手は「岩隈久志くん」だけでした。

あとは、二流三流ポンコツにおんぼろの寄せ集めチームでした。

岩隈久志くん」以外は、二軍の選手みたいな構成でした。

もちろん、勝てるわけも無い。

そんな中で黙々と、チーム唯一のエースとして投げ続けたのが、「岩隈久志くん」です。

監督は、「野村さん」。

岩隈久志くん」は、男じゃないか!!

応援してあげるわ!!!