「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

「大谷翔平くん」は、NYヤンキース打線と、どう戦えばいいのか?

田中将大vs大谷翔平 投げ合い28日実現へ
[2018年5月22日8時21分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/201805220000130.html

 

田中将大くんのほうには、エンゼルス打線が、頑張るしかありません。

問題は?ヤンキース打線VS大谷翔平くんです。

一応、(アメリカ)5月21日の先発メンバーを調べてみました。

2番 アーロン・ジャッジ 12本 打率「.286」

3番 スタントン 11本 打率「.263」

4番 グレゴリアス 10本 「.247」

5番 サンチェス 12本 「.231」

2番から5番まで、ホームランバッターが並びます。

 

もちろんそれ以外の選手も、ホームランを打ちます。

まあ、6回3失点ぐらいで切り抜けられたら、上出来だと思います。

 

☆甘い球、コントロールミスは許されません。四球もだめです。

そして、2番~5番の前にランナーを出してはなりません。

走者なしの状況で、勝負しなければなりません。

走者がいなければ、ホームランを打たれても1失点で済みます。

 

☆ホームランを2本や3本打たれるのは覚悟して投げなければなりません。

仮に6回を投げるとして、失点2~3は、仕方がないです。

味方の反撃を待つしかありません。

 

☆ホームランを防ぐと言う意味で有効な球種は、カーブとスプリットです。

スライダーは、コントロールミスをすると危ないかもしれません。

ストレートは、高めは「見せ球」にして低めで勝負するしかないでしょう。

 

☆好調のヤンキース打線を、抑えるのはかなり難しいと思います。

でも、これを6回3失点ぐらいで抑えられたら?

それ以外のチームは、全部抑えられます。

ホームランは、打たれると思います。

それを、ソロホームランにすることです。

3本打たれたって、3失点です。

 

☆メジャー最強打線ですからね?

武者震いして、戦って欲しいです!

大谷翔平くんのほうにも、戦いようはあります。

「2番 アーロン・ジャッジ選手」以外は、打率が低いです。

ここら辺が、ポイントですね。

1発さえ防げば、打率の低い打者が並んでいます。

下位打線も似たようなものです。

打率の高いのは、9番のG.トーレスの「.321」だけです。

一方、チーム本塁打は72本。

好調のヤンキース打線の得点源は、一発攻勢です。

それを防げれば、勝機はあります。