「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

平野佳寿くんは、毎日頑張っていますが?Dバックスは6連敗

Dバックスは6連敗も…平野佳寿は完璧救援、1回無安打2Kで防御率2.11に
2018.05.23
https://full-count.jp/2018/05/23/post131692/

 

ダイヤモンドバックスも4月は、ナ・リーグ西地区の首位を独走していました。

5月に入り調子が悪くなり!最近は、ぜっ不調!

この地区のチームは、負け始めると「とめども無く負ける」傾向があります。

去年独走してア・リーグ優勝したドジャースも後半に10連敗ぐらいしていました。

現在、首位ロッキーズと0・5ゲーム差の2位。

直近10試合は、1勝9敗と「どん底状態」。

悪いことに、「平野佳寿くん」はダイヤモンドバックスと2年契約してしまいました。

単年にしておけば、来年どこか他の球団に移籍できたのにね?

セットアッパーとして、これだけ活躍すれば獲得したい球団は、複数あるでしょう。

投球回数が短いから、急には防御率はアップしませんが今の調子で頑張れば、やがては防御率1点台まで行くでしょう。クローザーだって勤まるかもしれません。

平野 佳寿(ひらの よしひさ)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E9%87%8E%E4%BD%B3%E5%AF%BF

地味だけど、着実にメジャーでの実績を重ねています。

チームの勝敗に関係なく、頑張って欲しいですね!

ダイヤモンドバックスも、ねえ?

チーム打率「.215」では?どうにもならないでしょう!

 

☆ちなみに最近の「平野佳寿くん」の成績

https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/japanese/hirano/hirano01.html

8試合連続救援成功(自責点・失点ゼロ)です。

チームは、3勝5敗。