「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

(アメリカ)5月22日>「大谷翔平くん」ブルージェイズ戦、DH5番3打数無安打、エンゼルス3-5で敗北

大谷翔平くん」個人としては、こないだ投手として4勝目を上げました。

今日、ノーヒットでも問題はありません。

大谷翔平くん」は、毎試合ヒットが普通ですから、さびしい気持ちはあります。

でも?しょ~がないわね?

バッターであれば、ヒットの打てない日もありますのです。

エンゼルスのスーパースターのトラウトだって?

20打席連続無安打!なんてやってました。

それにしても、最近弱すぎるエンゼルス

ブルージェイズに負けてるようでは、地区優勝なんか?絶対無理!

ワイルドカードも危ないですよ!

ワイルドカードゲーム
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0

 

今の状況では、東地区のチームと西地区のチームが獲得すると思います。

東地区は、レッドソックスヤンキースの激戦!

どっちかが地区優勝して、どっちかが「ワイルドカード」を獲得するでしょう。

ワイルドカード」は2枚あり、2枚目は西地区の2位のチームが獲得すると思います。

ワイルドカードを獲得したチームは、一発勝負の「ワイルドカードゲーム」を戦い、勝者がポストシーズンに出られます。もっとも、この時点で地区優勝チームとは、大きなハンデイがあります。

 

MLB順位表

https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/data/standings/

現在、3位。イチローマリナーズが2位。

やっぱり、「大谷翔平くん」!ポストシーズンまで行って欲しいですもんね!

 

☆忘れてました!肝心の試合結果と「大谷翔平くん」の成績

大谷3打数無安打 エンゼルス敗れる/打席詳細
[2018年5月23日11時3分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/201805230000027.html

 

大谷、球宴投票に登録 二刀流は指名打者
[2018年5月23日12時54分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/201805230000393.html

 

☆また、試合前の打撃練習で驚かせたそうです!

試合で、それを(出来るだけ早く)やって欲しいです!

大谷、また驚愕フリー打撃 “5階席弾”を地元テレビやMLB公式も紹介し話題
2018.05.23
https://full-count.jp/2018/05/23/post131684/