「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

タバコ値上げ(=増税)

今回ばかりは、私も?
怒髪天を突き!」
一気に禁煙とまでは、行かないが?分量を半分に減らすことを決意いたしました。数日前から実行中です。
今日は、朝日記を書いた以外、ほとんど寝ていました。
だから、たばこの消費量も少ないです。

家計を考えると・タバコと酒(発泡酒)で約6万円以上。
年間72万円以上。10年なら720万円以上。
頭が相当悪い人でも、簡単に計算できます。

タバコと酒は、半分にする!
それで10年で360万円貯金できたならば?
結構、いろいろ使えます。
10年後、75歳になったとき自分には!
自由に使い放題のお金が、360万円ある!
それを楽しみに、節煙節酒に日々努力する決意です!

大体ね?酒とかタバコ!そこらへんで勝手に売るなよな!
どっか?特殊なところに行かないと買えない!こうするべきです。

私は、しつこいですからね?
「許せない!」こう思ったなら?
大抵、そうします。
まず、半分!やがては、ゼロ!