「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

失敗は反省の母(後日談)

 

結局、昨日は夜間市場に付き合いました。
NY市場がオープンした時間には、プラス利益1000円まで値が上がりました。そこで決済してしまえば、良かったのですが?「もっと、行くだろ?」と欲張ったら?
その後、NYが週末相場でふにゃふにゃ。
もったいなけれど、マイナス19746円でロスカット
その後、寝ました。

朝、シカゴの日経平均先物のチャートを見ると?
その後の安値が、27775円くらい。
その後、切り返して高値が28055円くらい。
引け値が、28010円でした。
大証夜間取引も、同じく28010円。

これなら、含み損は2000円くらいです。
何より、28050円に指値して寝れば、決済出来ていたと思います。それなら、プラスが6000円。

何もしないか?利益になるところで指値して寝るべきでした。

「失敗は反省の母」
こうして、何千回失敗したのか、数知れず。
昨日は、週末でそんなに無理はしないだろうと予想できました。大分、上昇しましたから利益確定売りが来るであろうことも予想できました。
当日の高値から安値まで、約400円売られました。
だったら、高いところでショート(売り)です。
あるいは、安いところで押し目買い。
どっちをやっても、楽勝で150円値幅を取れたと思います。
更に悪いことがあり、危ないところで2枚エントリーしました。だから、「塩漬け」にして待つしかありませんでした。1枚にしておけば、もう1枚で動きようもありました。何より、「両建て」と言う方法があります。
ロングとショートを建てます。
ロングの位置の上で新規ショートすると、両建てとなりその分の利益が確定します。「なんか、危なそうだな?」と思ったんだから?50円くらいの利益のできたところで両建てして様子見が、正解だったと思います。

随分、久しぶりなので「両建て」なんて、忘れていました。

勝てば、反省も勉強もしません。
負けたら、反省し勉強します。
ほんと、反省しています。

☆今日は、リハビリは休み。
3勤1休くらいにしておかないと、体ヘの負担が大きすぎると分かりました。

 

ウクライナ人道危機救援金 - 日本赤十字社

www.jrc.or.jp