「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

5月17日(火)東京株式市場

2022年05月17日(火)17:55

この前の日記がアクセス・ゼロで??
「自分に公開」=非公開になっていました。
閲覧などあるはずもありません。

東京市場
N225 +0・42%
トピックス +0・19%

NYは、ダウ+0.08% S&P500 -0.39% 
 ナスダック-1.20%     

まあ、NYを考えると堅調だったと言えると思います。
トピックスは、昨日と今日で行って来いですからほぼ金曜日と変わらずです。
N225は、株価だけ考えると3日続伸。

しかし、相変わらず26600の上は重い印象があります。26700まで行きましたがすぐに26600まで売り落されて、後場は26600台のもみ合い。
昨日より、もみ合いのレベルが100円あがりました。

やはり、周辺環境の悪さが意識され積極的に上を買うのは控えられているようです。その代わり26400台26500台の押し目買い意欲は、強いようです。

NYが順調なら、上昇に変化と判定できますが、そうも考えにくいところです。しかし、東京限定では参加者の心理が弱気からやや強気に変化していると思います。押し目は買われると思います=あまり大きく下がらない。
こんな現状のようです。押し目で買えば、それなりのリターンは狙えると思います。
不思議なもので、26000円台の回復が参加者の心理状態を変化させたようです。

今日は、押し目買いをしてそこそこ利益を得ました。
それでもやっと+40。一時期よりだいぶ利益を減らしてしまいました。
まあ、基本に立ち返りこつこつと頑張ろうと思います。
4月が上手く行き過ぎたんですネ?
あれは、本当にまぐれでした。
今のが、実力。

 

www.jrc.or.jp