「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

5月20日(金)NY市場・途中経過

2022年05月21日(土)00:50

NYダウ 30,981.56     -271.57     -0.87%     0:19
S&P500 3,881.59     -19.20     -0.49%     0:04
ナスダック 11,256.74     -131.76     -1.16%  0:19

寄り付きは、前日比プラスでしたが、あっさりと前日比マイナスに沈みました。
「株が売られるときは、こんなもんだ・」
その見本です。

ナスダックは、ピークから20%以上下落しています。だから、値動きは一番弱いです。

S&P500のピークは、今年1月。4818・62がザラ場高値です。ザラ場ベースなら、20%押しは、3854・9です。引け値ベースだと、前に計算したら約3800でした。もうすぐ、20%押しのレベルに達します。
こうなると、値動きは極端に弱まります。
買い手の心に迷いが生じ、弱気が生じます。

そして、一番怖いのが上場投資信託の高い値段でエントリーしている買い手が、五月雨式に売却を始める可能性のあるポイントでもあります。
もし、それが始まれば急速に日本円で1兆3千億円の資金が、S&P500から流出するリスクが一気に高まります。

私が言っていることは、単なる事実です。
S&P500が3800を割り込めば、それはリスクではなく現実になると思います。
これが終わるまでNYの目先の底入れは、ないと私は考えています。
もちろん、それが正しいかどうかは時間が経過しなければ分かりません。
来週は、本当に気を付けた方がいいと思います。
NYで、1回目の暴落が起きたら東京市場とてかなりの影響は免れないと思います。

0:44
マイナス0・9%です。たった40分で下げ幅が拡大しています。
昨日の引け値が、3900・79
もし、マイナス2%なら→約3823

NYには、もう一つあります(まだあるのか?)
NYダウです。大台の3万に接近しています。
3万の大台を下抜けると、精神的な支柱がなくなると思います。NYダウのザラ場高値が36952・65
ザラ場ベースだと20%押しは、約29562です。
NYダウすら、20%押しが接近しています。

私が、起きている理由はこれです。

☆03:22
土日は、休みですからNYマーケット観戦です。
ダメの世界です。昨日よりはましだけどやっぱり大幅続落。多分、ショートの部分的な買戻し以外買いがないんだと思います。少し戻っては売られの繰り返しです。
ショートは回転が上手くいっている状態です。
=ショートの買戻しの自律反発すら無いと言うことです。
それは?完全ダメの世界です。

 

ウクライナ人道危機救援金 - 日本赤十字社
https://www.jrc.or.jp/contribute/help/ukraine/