「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

6月2日(木)東京株式市場・2022年06月02日(木)15:42

思ったより強かったです。
N225 27,413.88 -44.01 -0.16%
トピックス 1,926.39 -12.25 -0.63%

トピックスの方が押しが深いのは、昨日買われすぎていたからです。昨日の時点で過熱感が強く、今日は目先調整になると思っていました。
どの程度、売られるかと思っていましたが利益確定売りより押し目買いの方が多かったです。買い意欲は、強いと判定できます。

N225は、現物市場が閉まった後の15:00~15:15の攻防を見ると、強弱が分かります。
無理をした方が、決済を急ぎます。
ロングが無理に下を支えていれば、投げ売り優勢となります。
ショートが無理に上を抑えていれば、買い戻し優勢となり値が上がります。
この時間帯で、日中高値を更新して高値引けしているようでは、ショートがかなり無理をして値を抑えていたのが分かります。
ちなみに先物引け値は、現物市場よりだいぶ高い27460でした。こう言うのを「踏み上げ」と言います。二日連続の踏み上げで、ショートはかなり無理をしている印象があります。理由は、27500の上に値段が来て欲しくないからです。来ると、ショートの本体が苦しくなります。

もし、ショートが無理に値を抑えなければ現物も前日比変わらずくらいで引けたと思います。

27500挑戦は、2回目です。
今回は、かなり下から買い上げてきていますので買いは、強いと言えます。またレンジは、明らかに27000~28000に変化した可能性が高いです。

と、言うことは?
6月相場は、期待度が高いことになります。
大きなレンジを、26000~28000と考えてみます。上と下と、どっちが近いか?

ちなみに昨日書いた、騰落レシオ
本格的な上昇相場になると、スピード違反が常態となります。それは、今年の上昇期の騰落レシオを見ると分かります。逆に言うと、騰落レシオの行き過ぎが連続しないと株価は、本格的に上昇しません。

今日のNYが多少でもプラスなら?
値段は、確実に?どうなるんでしょうね?
ちなみに、私はミニ1枚決済するつもりでしたが、希望小売価格27515に届かなかったため、持続することにしました。今日決済するとミニ4枚で2万円少々利益があります。それを全部、持続した理由は?
(もちろん当たるか?外れるか?は、不明です・・)

英語学習のご参考
英会話で「本当に英語が身につく」は不可能。だが昔の日本には優れた外国語学習法があった
2022年05月31日(火)16時35分
https://www.newsweekjapan.jp/stories/woman/2022/05/post-685.php