「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

某中央銀行VSマーケットの戦いや如何に?&NY株式市場・2022年06月14日(火)02:25

どうも、昨日から怪しげな資金がマーケットをうろついているようです。
お札を印刷するだけですから、損得に関係なく好き放題が出来ます。
昨日、どうなったか?
大幅下落でした。
今夜も、見たところその筋の資金と思われるマネーがシカゴ界隈で活動している模様です。

NY大幅下落なのに?逆にN225は買い上げられる場面がありました。
明らかに、おかしいと言えます。
(政府筋がやったら株価操作では、ないと言うのでしょうか?)

東京マーケットを知らないのでしょう。
たかが、1000億円やそこらで下落する東京マーケットを、買い支えられると思うなら、それは思い上がりと言うものです。

中央銀行は、ばか!の集まりとしか言いようがありません。それを信じる人は、お◎か×2です。

大体、27000円で買い支える発想自体が間違っています。26000円なら、ある程度理解できます。

マーケットを某政府筋のお金で買い支えようと言う発想自体が基本的に誤りです。今まで、上昇の過程でそうしてきたのでしょうね?

明日の株価が、多分?それを証明してくれると思います。
中央銀行の買いだ?年金の買いだ?
それ全部合計しても、マーケット全体の売りには、抵抗できません。東京マーケットは、そんなチンケ!な市場ではありません。

基本的に某国中央銀行は、マーケットや経済を誤解しているとしか思えません。

一番の証明は、進行する円安に何の対応もしないことです。
某国の国益を損ねる最大の元凶は、某国中央銀行です。
(もう少し、マシ!なこと考えろよな!)

☆NY株式市場
6月13日も大幅下落
NYダウ-2.79%
ナスダック-4.68%     
S&P500-3.88%  3,749.63     

私の日記を読んでいる方は、ご存じですね?
S&P500は、ついに危機ラインを下に抜けました。
ピークから20%少々下落しました。
それが、何を意味するかは何度か書きました。
それが、示現してしまいました。
つまり?第2ラウンドの始まりです。

東京市場は、今日も無事では済みません。
但し、日足チャートは「三空叩き込み」(さんくうたたきこみ)になるかもしれません。(意味は、調べてください)
その教えは、目先反発を示しています。
NYも三日連続大幅下落です。
目先、戻りを示す可能性もあります。

もし、ショートを狙うなら?
それを待ってからの方が、良いかもしれません。
要は、下落途中の戻りで1~2日、続きます。

NYは、2日連続でBバンドを下抜けています。
東京も今日は、Bバンドを下抜けるでしょう。
過熱感と逆の現象に、注意するのが無難だと思います。
ここまで下げれば、NYは完全に下降トレンド入りしたと判定されます。要は、当分下落が続くと言う可能性が高まりました。

東京は、別の値動きをする可能性もあります。
「三空叩き込み」は、東京・NYとも同じです。
(目先売られすぎ)