「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

6月14日(火)東京市場・2022年06月14日(火)17:37

昨日よりは、マシでした。
昨日は、利益確定の嵐でどうにもなりませんでした。
もっと、速く利益確定すればいいのに?と思います。
今日は、反対に買い戻し(ショートの利益確定)。
安値から戻りを示して下げ幅を縮小して引けました。

NYは、4日連続の下げです。中でも最近の三日は大きく下げました。多少の戻りがあるかもしれません。

それを前提に考えると、東京も戻りを示すかもしれません。そうなると、チャート上は「明けの三川」と呼ばれる形は、出来ます。示す意味は、反転上昇です。
しかし、それが当てになるかどうかは分かりません。

NYの時間外の先物は、さすがに戻りを示しています。

特に買いで勝負する人は、様子見が無難だと思います。
今日の安値が目先の底だとは考えない方が無難です。
むしろ下落途中の戻りである可能性が、50%以上あると思います。

今月前半の上昇を考えると、切り返して反転上昇とも見えますが、何しろ下落幅が大きすぎます。これを取り戻すには大量の買いが必要です。それが、今の東京市場にあるかどうか?
このように考えると?好意的に見ても、上昇が継続する可能性は、50%でしょう。戻りを示して再度下落する可能性も50%。ここで方向を決めるのは、丁半博打の世界です。

昨日の段階で、上に巨大な「窓」が出来ています。
今日の引け値は、更にその下です。
それを、埋めに行けるかどうかを考えると?
普通は、ムリだと思います。

今回の下落では、SQで引っかかって最初の2日はあまり儲かりませんでした。最後の昨日の夜でそこそこ稼いで、寄り付き後すぐ決済して全部終了。
その後は、疲れ切って15時過ぎまで寝ていました。
5月末のひどい損益と比べると、今月は失敗もありましたが、大分増えました。