「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

子どもたちに白血病が増加(原子力発電所近くの)/フランス 原発

目次ブログ
http://blog.goo.ne.jp/txo92hu-jya7c0h_yypld-t7/
(ホームページ)
福島第一原発事故と日本の原子力産業問題の情報室(北の山じろう)
https://sites.google.com/site/kitanoyamajirou/
福島原発事故がもたらす放射能による環境汚染と健康被害の情報室
https://sites.google.com/site/ennpatujikonohousyanouhigai/


丁度、良い話題が出てきました。実はこれは、フランスだけの事では、無いのです。
ドイツでも、そうです。日本でも当然、そうです。
佐賀県玄海町の場合は、データがあり飛びぬけて高い発症率となっています。
フランス・ドイツとは、桁が違います。佐賀県全体でも、高い発症率になっています。
福井県在住の友人に聞いたところでは、福井県でも同様の傾向が有るそうです。
つまり、ここから分かる事は、原発がある地域では、白血病の発症率が平均より高いという、明白な傾向があります。原発が、あるだけで健康被害を引き起こしている現実をお知り頂きたいと思います。
玄海町にいたっては、全国平均の「10倍強」です。

☆その理由
これは、ハッキリしています。参考資料を引用します。

  原発がどんなものか知ってほしい(故平井憲夫著)
原発がどんなものか知ってほしい(19)
http://www.iam-t.jp/HIRAI/page19.html

平井憲夫
住民の被曝と恐ろしい差別

 日本の原発は今までは放射能を一切出していませんと、何十年もウソをついてきた。でもそういうウソがつけなくなったのです。

 原発にある高い排気塔からは、放射能が出ています。出ているんではなくて、出しているんですが、二四時間放射能を出していますから、その周辺に住んでいる人たちは、一日中、放射能をあびて被曝しているのです。

ある女性から手紙が来ました。二三歳です。便箋に涙の跡がにじんでいました。「東京で就職して恋愛し、結婚が決まって、結納も交わしました。ところが突然相手から婚約を解消されてしまったのです。相手の人は、君には何にも悪い所はない、自分も一緒になりたいと思っている。でも、親たちから、あなたが福井県の敦賀で十数年間育っている。原発の周辺では白血病の子どもが生まれる確率が高いという。白血病の孫の顔はふびんで見たくない。だから結婚するのはやめてくれ、といわれたからと。私が何か悪いことしましたか」と書いてありました。この娘さんに何の罪がありますか。こういう話が方々で起きています。

 この話は原発現地の話ではない、東京で起きた話なんですよ、東京で。
皆さんは、原発で働いていた男性と自分の娘とか、この女性のように、原発の近くで育った娘さんと自分の息子とかの結婚を心から喜べますか。若い人も、そういう人と恋愛するかも知れないですから、まったく人ごとではないんです。 こういう差別の話は、言えば差別になる。

でも言わなければ分からないことなんです。原発に反対している人も、原発は事故や故障が怖いだけではない、こういうことが起きるから原発はいやなんだと言って欲しいと思います。

 原発は事故だけではなしに、人の心まで壊しているのですから。
(以上、引用終り)

☆いかがでしょう???これでは、放射能による病気が増えるのは、当然です。


ブログ
『 医師の一分 』 から全文転載

原子力発電所近くの子どもたちに白血病が増加/フランス 原発

作成日時 : 2012/01/12 20:46
http://kurie.at.webry.info/201201/article_5.html

原子力発電所近くの子どもたちに白血病が増加
 フランスの19発電所周囲5km以内に住む15歳未満の子どもについて2002〜2007年の6年間に発症した白血病は14例で、全国の平均発症率予測7.4より高かった。
 INSERM(フランス国立医学研究機構)のジャクリーン・クラベル研究員によれば、1990〜2007年の18年間でみると過剰なリスクは発生していないという。通常稼働で発電所から放出される非常に低い電離放射線との関連はないと確定されたが、発電所の排気ガスにさらされた地域での白血病の過剰リスクは観察される(?)、としている。

 原子力安全機関(ASN)によれば、福島の事故後、フランスの発電所の安全改善のために10億ユーロの投資をするという。

                                            • -

原発安全、即時改善を 仏当局が報告書
http://kurie.at.webry.info/201111/article_15.html
低線量セシウム慢性被曝による中枢神経系障害/内部被曝 海馬 神経炎症
http://kurie.at.webry.info/201109/article_10.html
低線量被曝による小児の甲状腺癌患者の染色体7q11異常
http://kurie.at.webry.info/201108/article_8.html
慢性的低線量セシウム放射線被曝による子どもの呼吸機能障害
http://kurie.at.webry.info/201107/article_16.html
低レベル放射能がもたらす健康被害は?/福島原発
http://kurie.at.webry.info/201104/article_9.html
放射能汚染による甲状腺ガンのリスクは長期にわたる/チェルノブイリ原発事故 放射性ヨウ素
http://kurie.at.webry.info/201103/article_18.html


今、原発再開が話題の玄海町。しかし、ここに健康被害が隠されている事をご存知ですか??(再掲載)
http://ameblo.jp/kitanoyamajirou/entry-11061189599.html

今、原発再開が話題の玄海町
しかし、ここに健康被害が隠されている事をご存知ですか??
白血病の死亡者数が全国平均の10倍強の発症率に、なっているそうです。
佐賀県としても、全国平均の約6倍だそうです。

それなのに、原発再開を、しようとする玄海町と佐賀県。
原発マネーに、取り付かれている、と言われても仕方ないでしょうネ??

※参考ブログ・サラリーマン活力再生
http://blog.goo.ne.jp/kintaro-chance/e/aa3bb775925cede3d58c60fa84f3b346

※中村隆一ブログ・風の便り
http://www.windfarm.co.jp/blog/blog_kaze/post-4139


ちなみに、ドイツ政府は、原発周辺で白血病の発症率が多い事を、公式に認めているそうです。
記憶では、半径5(?)km以内で、全国平均の1・5倍だったと思います。
※ドイツ政府の調査では、原発から5km圏内の小児ガンは全国平均の1.61倍、 小児白血病は2.19倍となっていますが・・・だそうです。(中村氏のブログから引用)
これで、キチンと政府が因果関係を、認めるところが立派だと思います。

誤魔化そう、誤魔化そうとする、日本の政府・行政とは、天と地ほどの違いが、あります。

もう、国民は、ウソを言う政府・行政と大マスコミを、信じるのは、止めて自分で考えるようになって欲しいと、心底、思います。

※健康被害と言い、海の汚染と言い、原発は、事故を起こさなくても
十分、害があることが、分かります。おまけに、海水を温めて、地球温暖化にも貢献しています。

※小出氏によると
日本で雨が降って、海に流れる水量が約4000億トン。(年間)
一方、原発が冷却のために、取り込んで海に戻す水量が約1000億トン。この時、7度、温度の上昇した海水が、海に戻されているのです。これで、環境に良い訳が、ありませんよネ??