「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

チョット、待ってくれ!!こんなブログ書いている、オレって何なの???

はてなブログ目次 http://hatenadaiarimokuji.blogspot.com/


以下、あくまで「うわさ話」程度に読んでください。参りました!!!

★阿修羅♪ >
福島:とある山間の旅館と料亭の恐い話 (乖離のぶろぐ)
(投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 2 月 24 日 22:15:59: igsppGRN/E9PQ)
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/358.html

福島:とある山間の旅館と料亭の恐い話
http://ameblo.jp/pochifx/entry-11173695504.html
2012-02-24 00:00:56 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援


http://ameblo.jp/ponta960/entry-11173681920.html
福島:とある山間の旅館と料亭の恐い話
2012-02-23 23:38:44NEW ! posted by ponta960
テーマ:放射能・セシウム

今年はお客さんに「きのこ」がいっぱい獲れたから
天ぷらにして出したそうだ。
セシウムの天ぷら!
料亭でも同じ話を聞いた。私はどちらにも同じ質問をした。

「大人はまだしも、子供にはとても有害ですよ!」と。

2件から同じ答えが返ってきたのには驚いた!
「500Bqだろうと1000Bqだろうと、きのこ一個だろ。1Kg食べる訳じゃ
ないんだ。問題ないよ。春には山菜をいっぱい採って出したよ。」
「今年も山菜を採ってきて出す。」

これが福島県民の県民性なのか? だから米も作るのか?
同じ県民(福島市民)として、あまりにも恥ずかしい!悲しい!

米も地元産を使っている。でも自家消費の米は他県の物を食べている。
お客には地元産米・・・毎日食べるお客はいない・・・
そう、答えが帰ってくるのがわかるから、聞くのを止めた。