「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

露(ロシア)パンクバンド拘束でブロンド女性がトップレス抗議(Iza!zaK)

※今、日本人に必要なのは、この「逞しさ!!」では、ないのでしょうか???
(もっとも、理由は良く分かりません???)


Iza!zaK
露パンクバンド拘束でブロンド女性がトップレス抗議
配信元:産経新聞
2012/09/08 19:08更新
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/europe/589921/
☆全文引用

【海外事件簿】
写真URL(エッチ?では、ありませんよ??)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/europe/589921/slideshow/507608/
 ロシアのプーチン政権を批判した女性パンクバンドが8月、同国で有罪判決を受けた問題で、ウクライナ人女性が上半身裸でキエフ市内の十字架を切り倒す“抗議”を行った。彼女はこれまでも欧州でたびたび同様のパフォーマンスを行ってきたウクライナの女性団体「フェメン」のメンバーだ。彼女たちは一体何者なのか。(黒川信雄)

 「教会が女性の人権を侵害する権利はないわ!」

 ロイター通信によると、フェメンに所属するインナ・シェフチェンコさん(22)は8月17日、キエフ市内で高さ4メートルの十字架をチェーンソーで切り倒した後、そう叫んだという。彼女は、ロシアのパンクバンド「プッシー・ライオット」のメンバーがロシア正教会の寺院でプーチン政権批判の歌を歌い有罪判決を受けたことに抗議して、この行為に及んだ。

 しかし十字架は、ソ連時代にスターリンの抑圧などで亡くなった人々を弔うために建てられたもので、パンクバンドの拘束とは関係がない。ウクライナ当局は、フーリガン(暴徒)行為などの容疑で、彼女らに対する捜査を開始した。

 フェメンはことあるごとに欧州各地で裸の抗議活動を行っている。

 6月にウクライナとポーランドで共催したサッカーの欧州選手権では、大会が「ウクライナへの売春ツアーを助長している」などとして競技場前で抗議したり、優勝トロフィーを盗もうとしたりしたほか、3月にロシアで行われた大統領選挙では、プーチン氏が投票した後に投票所になだれ込み、「プーチンの代わりに私が(投票用紙を)盗む」などと叫んだ。



☆ホームページのご案内
東日本・寄せ集め民報(ニュース・記事)
福島第1原発事故と原発問題、チェルノブイリ原発事故関係情報案内所
福島原発事故と放射能環境汚染・食品汚染・健康被害、チェルノブイリ関連情報案内所