「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

平井憲夫(故人)を、私は「断固!」支持します!!!

★今年になって、「呆れ果てた!!」事があります。下記の著作が、誹謗中傷の嵐のようになっていました。
故「平井憲夫」著
原発がどんなものか知ってほしい」
http://www.iam-t.jp/HIRAI/

なぜ、そうなのか???分かるのかと言うと、去年から、インターネットで時々検索していたからです。去年は、批判的な意見はあっても、それほどでもありませんでした。今年になって検索してみたら、誹謗中傷の嵐のようになっていました。今日、検索してみると、今年の前半ほどひどくは、ありませんでした。反論するものが、いないことをいい事に、誹謗中傷のやりたい放題でした。


★私にとって、原発の現場や現状について、一番参考になったのは、平井憲夫さんの「原発がどんなものか知ってほしい」です。実践的なテキストとしては、バイブルのような著作です。それを、誹謗中傷されて、黙っている事は、出来ません。また、私が「ウソ」をついている事にもなります。なぜなら、平井憲夫さんの「原発がどんなものか知ってほしい」をベースに記事を書いている部分もあるからです。


★私は、誰がなんと言おうと、「平井憲夫さん」を信じます。小出先生を、信じるのと同じです。著作の中身を読んで考えれば、「ウソ」を言っているのか、事実を指摘しているのか、素人であろうと多少の知識があれば、判断できます。大勢で「ウソ」をつけば、「ウソ」が本当のように見えます。しかし、所詮「ウソ」は、「ウソ」にしか過ぎない事を、今回の原発事故は、教えてくれました。


★一番、大切なのは、証拠または状況証拠やデータを集める事。そして、正反対の意見をよく読んで、「証拠または状況証拠やデータ」とつき合わせてみることです。そうすると、「ウソ」を、ついている方が不自然な部分が見えてきます。自分の頭で、考える事です。そうすれば、普通の事は、たいてい分かります。私は、『ウソつき』が、大嫌いです!!!


★これは、私の「バイブル」です!!!
故「平井憲夫」著
原発がどんなものか知ってほしい」
http://www.iam-t.jp/HIRAI/