「北の山 じろう」日記               (その心は?明日、天気にな~~れ!)

☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

被災地で使った復興予算額 復興相「分からない」<東京新聞 TOKYO WEB>

東京新聞 TOKYO WEB
トップ >http://www.tokyo-np.co.jp/
被災地で使った復興予算額 復興相「分からない」
2012年11月14日 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012111402000097.html?ref=rank
▼全文引用

 平野達男復興相は十三日の衆院予算委員会で、東日本大震災の復興予算のうち、被災地で使われた金額や割合について「明確に整理したデータはない」と明らかにした。復興予算のずさんな扱いがまた鮮明になった。

 平野氏は二〇一一年度に計上された復興予算十五兆円のうち、執行されたのは全体の六割に当たる九兆円だったと説明。九兆円のうち、被災地で使われた額は「正確には分からない」と述べた。

 執行された予算が実際に現場の業者にどれぐらい回っているかと質問されたのに対しても、「聞き取り調査をしないと分からない。データを集めるのには時間がかかる」と答えた。

 復興予算が実際に被災地で使われた予算額については、現在、復興庁で集計中。

 もともと集計する計画はなかったが、復興予算が被災地の再生と無関係な事業に使われていることが明らかになったのを受けて、急きょ集計することになった。



☆関連ブログ関東時事日記
政治・経済・社会・国際問題など時事全般については、こちらのブログに掲載しています。
☆ホームページのご案内
関東・寄せ集め民報(ニュース・記事)
福島第1原発事故と原発問題、チェルノブイリ原発事故関係情報案内所
福島原発事故と放射能環境汚染・食品汚染・健康被害、チェルノブイリ関連情報案内所