「北の山 じろう」日記               (その心は?明日、天気にな~~れ!)

☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

2012年総選挙 頑張れ!!脱原発!!!

★明日(12月16日)は、ブログの更新は、いたしません。選挙を棄権せず投票権を行使するようお願い申し上げます。

★さて、マスコミの調査では、自民党圧勝が予想されています。余程、自民党政権時代が懐かしいのでしょう。きっと、「イイ事」が沢山あったのでしょうネ???マスコミにとって!

★しかしながら、マスコミにとって良い事は、大体「国民にとって悪い事」です。投票権の行使は、よくよく考えて行うべきだと思います。

J-CASTニュース
自民単独で300議席確保? 衆院選「終盤」世論調査を読む
2012/12/14 18:44
http://www.j-cast.com/2012/12/14158304.html?p=1

★前回調査の時点での、各マスコミのアンケート調査の概略が書いてあります。しかし、どれも大体同じ事が、もう一つ書いてあります。まだ投票先を決めていないグループが、半分くらいいるとの事も、付け加えられています。決めていない、または答えない人が、ざっと半分いるわけです。さらには、電話アンケート自体に回答しない人も、結構います。と言う事は、マスコミには、把握できない有権者が、有権者全体の半分は、いると思われます。

★その半分が、どのような投票行動を行うのか??、棄権するのか??で、選挙結果は、大きく動くでしょう。私は、国民の半数以上が、原発に反対し、消費税増税にも反対している現状が投票に影響を、与えないはずが無いと思います。

★マスコミが正しいのか、それとも世論調査と称して選挙結果のミスリードをはかっているのか???明日の夜、結果が判明します。では、皆さん月曜日まで、ごきげんよう。