「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

最近、ブログ記事を、余り更新しない理由

最近、ブログ記事を、余り更新しない理由は、世間並みに仕事をするようになり時間が無くなったのが、一番大きな理由です。

 

次に、現在やっと重い腰を上げて、ブログ目次のリンクの貼り直しをしています。これも、時間を見つけて少しずつやっていますので、中々終わりません。やっと、2011年10月の途中まで終わりました。

 

これが終わると、次はホームページの自分の記事のリンクの貼り直しです。全部、終わるには大分、時間がかかると思います。

 

そのような事情により、今は新しい記事のアップより、リンクの貼り直しを優先しています。

 

私の個人的な日記は、私のネット上の生まれ故郷??である、趣味人倶楽部の日記にあります。こちらは、古い知り合いとの交流を持つためのものです。くだらない?ありふれた話が、ほとんどです。ここでは、結構更新しています。と言っても、原発問題や放射能汚染に役に立つ記事は、ほとんど掲載していません。

 

ご興味のある方は、趣味人倶楽部で同じハンドルネームで検索してみてください。

それが、私の日記です。

 

私が、なぜネット上の生まれ故郷??のような感情を、趣味人倶楽部に持つのか?

元々、このブログの始まりが、趣味人倶楽部の日記だからです。

 

そこで、2011年3月から、原発問題に関心を持ち、日記を書きながら、原発問題や放射能汚染について、学びました。その過程が、趣味人倶楽部の日記です。その時代のアカウントは、自分で削除しました。今、古い日記は、「gooブログ」に、ほぼ全部残っています。「gooブログ」は、趣味人倶楽部の日記やアメーバ・ブログの記事のバックアップとして作りました。ここも、同じハンドルネームです。

 

はてなブログは、「はてなダイアリー」の時代の2011年7月(?)ごろから、パラパラと記事を転載していますが、このように訪問者があるのを、2012年2月まで知りませんでした。「はてなダイアリー」の無料版に、PVの表示機能があるのを知り、「ドレドレ??」とセットしてみたところ、かなり訪問者がおられることを知りました。

 

はてなダイアリー」に記事を、こまめに転載するようになったのは、それからです。その当時は、ページビューと訪問者の違いする知りませんでした。そんな私が、ブログを管理し、ホームページを手作りで作成して、こんにちに至っています。その過程を、振り返ると感慨無量な気がいたします。

 

沢山のご訪問を、ありがとうございます。

皆さんのご訪問があったから、「はてなブログ」があり、「gooブログ」があります。厚く御礼申し上げます。

 

ホームページのリンクの貼り直しが完了しましたなら、また記事のアップを再開しようと考えています。