「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

海自最大の「ヘリ空母」進水 護衛艦いずも全長248m<朝日新聞&AFP BB News>

★記事は、URL からお読みください。

 

 

朝日新聞

海自最大の「ヘリ空母」進水 護衛艦いずも全長248m
2013年8月6日18時5分
http://www.asahi.com/national/update/0806/TKY201308060259.html

AFP BB News
海上自衛隊最大の艦艇「いずも」が進水
2013年08月07日 14:23 発信地:横浜/神奈川
http://www.afpbb.com/article/politics/2960477/11141485

 

 

★当然、これだけの船の全長が、あれば?

ジェット戦闘機が離着陸可能です。

そのように設計され、ジェット戦闘機の甲板下の格納庫も備えていると聞いています。少し設備を増設すれば、ジェット戦闘機搭載型軽空母に「変身」します。

東アジアの軍事的緊張は、高まりつつあります。

 

★真面目に、議論するべきだと思います。

一部の個人・団体が主張するような、「非武装・中立」は、あり得ません。

中立であるなら、それなりの武装が必要です。中立国である、スイスやスウエーデンの軍隊や武装を見るなら明らかです。

 

 

非武装であるなら、どこかの大きな軍事力を持つ国の影響下に入るしかありません。現在、そのような状態です。

 

★ふと、考えました。

スウエーデンの表記は、日本語ではスウェーデンとなっています。しかし?よく考えてみると??どうやって??発音するの???皆さんも、日本語表記の通り発音してみてください。なんか、変だと思いませんか?

 

どう考えても?「エ」にアクセントがあるように思います。アクセントのある文字が小文字でいいのかな??

ご参考

スウェーデン王国
Konungariket Sverige
英語の公式名称はKingdom of Sweden

どちらも、スウェーデンではありません。英語を表記すると、スウイーdn(ドウン)?が一番近そうです。しかも!「イ」にアクセントがあります。カタカナ表記は、無理だと判明しました?

 

「スウェーデン」を私の個人的見解により「スウイードウン」と表記しても

理解してくれる方は、全然いないか稀であろうと思います。

 

皆さん!ご一緒に!!

スウイードウン!!!

 

やってくれましたか???