「北の山 じろう」日記               (その心は?明日、天気にな~~れ!)

☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

ズル菅め・・・・・・???(脱原発)         2011年07月17日 15時

ズル菅め・・・・・・???(脱原発)    2011年07月17日 15時


ズル菅、毒菅。
今や、日本の嫌われ者ですネ!!
でも、粘りに粘るうちに、段々、変な方向に行き始めてしまいました。
何だか、「脱原発」になりつつあるように、見えます。

自分の「保身」を、図るうちに国民のニーズを、敏感に捉えたんでしょうネ???

中国の諺に「敵の敵は、味方」と言う、言い方が有ります。

つまり、原発利権を国民の敵と考えるなら、その敵である「脱原発」を志向するズル菅は、「味方」と言う事になります。

「ヒョウタンから駒」ですネ!!
最初、経産省の言いなりでしたが、それでは保身が適わないと見るや「脱原発」と「自然エネルギー」に、考えを変えたのでしょうネ??

「菅は、嫌い!!」 「菅は、大嫌い!!!」
おられるでしょうネ??こういう方、沢山。

しかし、今、目標は、「脱原発」です。ドイツ並みには、行かないかもしれませんが、これまで原発継続の方が(事故後も)主流だったように思いますが、ここへ来て、流れの変化を感じます。

やはり、政府が隠そう隠そうとしてきた、原発事故の大きさが、序々に、国民に知れるようになってきたのが、一番の原因では、無いか??と思います。

まだまだ、真相は闇の中ですが、外から見える分だけで、政府・東電の言っているような、生易しい状況では無い!!と言う事が、判明しつつあります。

もし、政府・東電の言っている程度の事故であれば、これほど広範囲に放射性物質で汚染されるわけが、ありません。

既に、判明しているだけで、静岡・神奈川・東京・埼玉・千葉・茨城・栃木・山梨・長野・福島・宮城・岩手、これだけ汚染が判明しています。

これで、時期的な事は別にして、「脱原発」又は「原発依存」からの脱却を考えなければ、日本国民は、「アホ」としか言いようがありません。

原発がなければ日本経済が、成り立たない。と言う、原発利権組のプロパガンダの「大嘘」に、国民も気が付き始めたと思います。

テレビや大新聞を動員して、原発擁護をしようと、してきたのですが
卑しくも、日本国の総理が、脱原発を言い始めれば、国民も目覚めると思います。

何が言いたいのかと申しますと、「敵の敵は、味方」である。
このように、申し上げたいのです。

この際、目的のために、多少の事は我慢する事も必要かもしれません。
脱原発を言う人間は、今は、正しいのです。


Aコメント
まだまだ、真相は闇の中ですが、外から見える分だけで、政府・東電の言っているような、生易しい状況では無い!!と言う事が、判明しつつあります。
もし、政府・東電の言っている程度の事故であれば、これほど広範囲に放射性物質で汚染されるわけが、ありません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨今の記事を読んでいると、今迄の報道は相当な「大本営の発表」の様です、真相ははっきりとはしませんが(政府・東電の関係者は実態を熟知)・・・・国内外の影響を懸念して発表出来ないのでしょう・・・・


Bコメント
バ管が脱原発の旗を振っても誰も投票しないよ!

やまじろうさん! それほど日本人馬鹿じゃないでしょう!


Cコメント
菅首相を敵にまわすことで喜んでいる輩がいるように思います。

この難局を、協力し合って乗り越えようとは出来ないのかなあ。


Jコメント
ご意見色々、お話の難しいところですネ?
私は、脱原発を支持します。
選挙では、自民党も民主党も、支持しません。

大本営発表、うまい言い方ですネ!!
その通りだた思います。
どのうち、本当の事を言わざるを得なくなって、聞いた国民は
「ア〜〜レ〜〜・・・・!!!」と言う事に、なるのでは、ないか??
と思います。
今から、心の準備が必要かも・・・・・


Dコメント
菅降ろしは自民党など原発推進派及び既得権益者たち、東電という広告主を手放したくないおバカなマスコミが仕掛けた被災者や避難民を無視した愚かなゲームだと思っています。

やめろやめろだけで次をどうするのかさえ考えていない愚かな議員たちの顔を見るだけでへどが出そうです。

敗戦以来と言ってもよいこの国難をそんなに簡単に復興など出来る筈がありません。

だって、国には莫大な借金だけがあって使える金などない。誰が総理をやってもない袖は振れないでしょう。

まして、数年から十数年分の瓦礫の山、そこに原発事故の放射能漏れ・・・、自民党の谷垣さんなら何とか出来ますか?

或いは石破さん、小沢一郎さんなら何とか出来ますか?

何故政治家のみならず評論家諸氏やマスコミまでが菅降ろしに疑問なく邁進するのだろう。

不思議で仕方がないのだが・・・。


Eコメント
我が原発銀座敦賀市は、3、4号機の新設を見込んで、建設される前に財政を突っ込み、、市民もアパートを建てたり、、3、4号機が必ず来る!、以前のように金が入ってくる!。と見込んで、先に投資してしまっています。そこへ福島の事故ですべてが狂いかけています、。
これはやむを得ません!。そういうものです。
甘い汁は吸い続けることはできませんね、。

事故は、今後も絶対に起きます!。
使用済み核燃料は何万年も冷やし続けないといけないのですからね、。