「北の山 じろう」日記               (その心は?明日、天気にな~~れ!)

☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

週刊フライデーの記事  2011年07月17日 23時

週刊フライデーの記事    2011年07月17日 23時


忘れていて、さっき買ってきました。
週間現代、週刊フライデー、月間「宝島」、この3種類の雑誌は、お読みになった方が、良いですよ。

週刊フライデーは、女性の方は買いにくいと思います。
しかし、情報収集には、必要です。自分で行きにくかったら誰か、男の人に、頼んでください。

今日は、週刊フライデーの記事の、ご紹介です。

①短編ドキュメンタリー映画 「チェルノブイリ・ハート」を、記事で紹介しています。日本でも、8月13日から、急遽、公開される事になったそうです。これは、是非、見たいと思います。
チェルノブイリのドキュメンタリー映画です。

②「原発の温排水」は、日本の海を殺していないか!
これも、お読みいただきたい記事です。

③東京近郊の観光地44ヶ所「放射能汚染MAP]
これも、是非、お読みいただきたい記事です。
特に、お子さんの、おられるご家庭では、「是非」お勧めします。


※念のため、申し上げますが、若い女性の「写真」が、見たいから
買ってくるのでは、ありません。

この、数本の記事を読むために、買うのです。

なにしろ、まともな記事を、掲載しているのは、上記3種類の雑誌しか見ていませんので・・・

本当に、マスメデイアの、全く掲載しないような記事が、掲載されています。
私が、ほぼ毎週、読んでそう思っています。


※18日は、不在です。宜しくお願いします。



Aコメント・・・・・・
文春の宮嶋カメラマンもフライディー出身ですね!

Aコメント・・・・・
汚染肉牛 435頭 です。

汚染って・・・

みんな分かってて・・・

コミュでも、山じろうさん達も、早い時期から
警戒してるのに、当事者達の無神経には
あきれます。

酪農家も生活があるのは充分理解してます。

だけど、これって、未必の故意じゃないでしょうか・・・

非合法団体の経済活動と違いを見つけられません。

厳し過ぎますか?


Aコメント・・・・・
いま、648頭 です。

Jコメント・・・・・
Aさん、コメントをありがとうございます。

判定微妙ながら、被害者が生活苦から、やむにやまれず、遣ってしまったのが、「牛肉問題」です。
これは、むしろ東電と政府を、非難するべきです。もちろん、汚染肉を出荷したことが、良い訳は、ありません。
どちらかと言うと、「検査」を手抜きしていた、行政のミスだと考えます。

一方、非合法団体の違法な経済活動は、最初から「違法」です。

私の個人的な意見は、東電・政府・行政に「非」が、あると思います。
特に、検査後、出荷の手続きを怠っていた「検査機関」に、大きな怠慢が、あると思います。

なにより、一番「悪い」のは、被害補償を遅らせ、範囲を狭めようと、
「姑息」な遅延行為を試みている、「東電」と、それを放置している「政府」だと思います。

被害補償を、遅らせれば、「似たような事」は、続くと思います。


(※Aさん、かなり、しつこかったですネ??)