「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

週間現代と別冊宝島1796号     2011年07月25日 19時

週間現代と別冊宝島1796号    2011年07月25日 19時


週間現代から記事の、ご紹介
※まるで、週間現代と週刊フライデーの宣伝マンになったようですが、まともな記事が、この2誌しか見当たらないのです。

①日本中枢の陰謀を暴く!
原発と放射能は安全」国民の税金でデマを流布

②独占インタビュー俳優・山本太郎
原発マネーに汚染されたテレビと芸能界へ」

③「いま福島県で起きていること」

④千葉県の高級住宅街 5万ベクレルの異常値

⑤「汚職腐葉土」関西ホームセンターで発売中
※関西まで、行きました。関東は、大分前から売っています。

⑥「ICRPの基準なんか、信用してはいけない」
※これは、その通りだと思います。日本の基準値は、国際水準からかけ離れています。

※もう、テンコ盛りと言う感じですネ??
 お買い得感が、あります!!宣伝している訳では、ありませんよ!

次に、別冊宝島1796号です。
タイトル
日本を脅かす!
原発の深い闇
東電・政治家・官僚・学者・マスコミ・文化人の大罪

ご存知の方には、つまらないかもしれませんが、原発利権や原発の暗部を、ご存知ない方には、一式これで分かります。

但し、原発の「悪」は、これで全部では、ありません。
ハード的な事は、今回省かれています。

原発入門、余り知らない方には、お勧めです。
原発利権の半分〜3分の2??くらいは、ご理解いただけると思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィールが、リンクしなくなったので、こちらでご紹介です。
原子力問題全般に関する説明
『よくわかる原子力(原子力教育を考える会)』
バック・エンドなど詳しく記載されています。
http://www.nuketext.org/

故「平井憲夫」著
原発がどんなものか知ってほしい」
http://www.iam-t.jp/HIRAI/
ご一読頂ければ、幸いです。

クリック募金です。趣旨にご賛同いただける方は、ご協力ください。

http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

http://www.fiat-auto.co.jp/clickdonation/

http://www.dff.jp/

http://clickbokin.ekokoro.jp