「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

30代〜40代の「突然死」増加中(死亡者数、年間推定5万人)・・・再掲載

★私は、「ある事」を疑っています。結論を、言う前に色々な記事を掲載していきます。それを、読みながら皆さんにもお考え頂きたいのです。あるいは、記事を重ねるうちに早い人は、私と似たような推測を、するかもしれません。

過去の記事の再掲載です。
30代~40代の「突然死」増加中(死亡者数、年間推定5万人)・・・再掲載
http://ameblo.jp/kitanoyamajirou/entry-11082490955.html
2011-11-18 22:49:02
テーマ:健康・美容
これ、チョト怖いので再掲載です。



30代~40代の「突然死」増加中(死亡者数、年間推定5万人)
これは、かなりショックな数字です。
月間宝島11月号P.64~引用。


「突然死」とは、WHOの定義で、発症から24時間以内の予期されなかった死亡、とされている。
日本循環器学会によると、突然死による死者数は年間5万人と推定されているとの事。

突然死の原因
心臓によるものが60%強
心筋梗塞、急性心不全など)
残りは、脳血管障害が多いとされる。
くも膜下出血脳梗塞など)


横浜市立みなと赤十字病院循環器内科・沖重薫医師によると最近の「突然死」の傾向について、「30~40代の心筋梗塞が徐々に増えている」と指摘する。30年ほど前は、30代の急性心筋梗塞の発症例など、普通なかった。50代以上の病気だった。

最近は、年に数件、30代、なかには20代で心筋梗塞症で緊急手術を必要とするような症例が出てきた。心臓専門医も、驚いているとの事である。


原因の推測(横浜市立みなと赤十字病院循環器内科・沖重薫医師)
生活習慣病患者の増加と共に、突然死が増えてきた。

つまり
『高血圧、高コレステロール、糖尿病など心血管系疾病の発病リスクを抱えている人が多い。つまり、悪い生活習慣に由来しての急性心筋梗塞が確実に増えています。』とのことです。


リスクの高い人の例

★食事が不規則、偏食、高脂質・高カロリー食で野菜不足

★喫煙習慣がある

★いわゆる「メタボ」

★睡眠時間・休養時間が不足している

★ストレスが高い

★健康診断などの健康チェックを、おざなりにしている

などの共通点があるそうです。
どうするべきか、についてはP.68以降に書いてあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の気になる点。
放射能による死亡原因で、一番多いのは、心臓系疾患である。
チェルノブイリ周辺諸国の例)
と言う事は、死亡原因が「重複」しているんですネ??

しかも、年間推定、「5万人」です。
ほぼ確実に、放射能の内部被爆が原因の死亡も、生活習慣病由来のものに混ぜられてしまうだろうと思います。これは、チェルノブイリでも、そうだったんです。

強いタバコを吸う。過度のアルコール摂取がある。などを理由に、最初は「放射能」が原因の健康被害があることを、否定していたんです。今でも、IAEAは同じ立場かもしれません。IAEAの手先とも言える、日本の「御用医学者」は、間違いなく「死亡原因」の誤魔化しを図ろうとすると思います。

何しろ、チェルノブイリ原発事故の放射能汚染のよる犠牲者数の推計は
IAEAの推計は、「4000人」です。

②ヨーロッパの学者が2007年に共同出版した著作によると
「98万5千人」です。死亡者が、ですよ!!!

なんだか、似たような事になりそうですネ???


★☆ご参考
YouTubeから引用です。

チェルノブイリの被害者は100万人 1~2
http://www.youtube.com/watch?v=FCQI_s5U6CE

http://www.youtube.com/watch?v=r-wzEokCr3U&feature=related


この中で、「チェルノブイリー大惨事の環境と人々へのその後の影響」という著作が
紹介されています。2007年の出版です。(未翻訳)生物学者アレクセイ・ヤブロコフさん、原子物理学者ワリシー・ネステレンコさん、環境学者アレクセイ・ネステレンコさんの共著です。
この中で、衝撃の数字が発表されています。
1986年から2004年までの放射線による死者を98万5千人と見積もっています。


※追記
これは、2011年の記事です。推定死亡者数は、2010年のものだと思います。
原発事故前の推計ですので、誤解のないようお願いします。
2011年の時点では、突然死の公式統計は無かったと思います。