「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

東電が改ざん? 公開中の福島第1の写真がおかしいと話題に< 日刊ゲンダイ

★さて、「日刊ゲンダイ」が何か、かぎつけましたネ??結構、当たるんですよ。ネタがある?しかし、まだハッキリしない??私も、7月から、何か??隠している??のでは??と疑っています。続報に期待します。

日刊ゲンダイ
東電が改ざん? 公開中の福島第1の写真がおかしいと話題に
【社会】
2012年09月05日 17:36 更新
http://gendai.net/news/view/95457
(全文引用)

東京電力がHPで公開している福島第1原発の作業風景写真の一部について、「改変が行われているのではないか?」と、ネット上で議論になっている。

問題の写真は、4号機建屋を西側から写した1枚(撮影日時は8月22日)。画像の建屋の右下には、画像加工ソフトで塗りつぶされたように見える箇所があ り、ネット上では、「マジで改変されてるな。ここに何があるんだ?」「機密保持義務があるからじゃないか」など、さまざまな臆測が飛び交っている。
http://gendai.net/img/news/40fd88e7e4c785782882c36a6e7a1ee8.jpg
※写真は東電のウェブサイトより。下記URLは引用元
http://photo.tepco.co.jp/date/2012/201208-j/120830-03j.html


日刊ゲンダイ
東電、疑惑の写真を差し替え「核物質防護上の観点から」
【社会】
2012年09月05日 01:10 更新
http://gendai.net/news/view/95484