「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

放射能汚染  最近調べただけでも 恐ろしい数値 「 汚染の食品類 」  

☆これは、個人が計測したものか?どこか(生協など)他で計測したものか不明です。しかし、新聞報道などでも、これくらいの数値は、ごく普通に出ています。参考程度に見てください。汚染の傾向が、分かると思います。

☆私は、セシウムヨウ素系の核種は、1つの核種につき「10ベクレル/1kg」(大人)で基準を考えるべきだと思います。これが、原発事故前の基準だそうです。原発事故の後、急に日本人の放射能耐性が上昇したとは、聞いていません。人間は、ゴキブリのように急には変化できないと思います。

☆ちなみに、ドイツ放射線防護協会の提言(2011年3月)では、について
大人は、「8ベクレル/1kg」以下が望ましい。
子供は、「4ベクレル/1kg」以下がにするべきだ。
これが、セシウム137についての提言の概略です。
これらを、踏まえて自分なりの食品に対する上限値を決めるべきでありましょう。

YouTube
ドイツが考えてくれた日本の子どもを守る摂取限界値
http://www.youtube.com/watch?v=RBnjPnhrBu8

環境市民Blog
日本における放射線リスク最小化のための提言 ドイツ放射線防護委員会
http://www.kankyoshimin.org/modules/blog/index.php?content_id=92



★阿修羅♪ >

放射能汚染  最近調べただけでも 恐ろしい数値 「 汚染の食品類 」  
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/192.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 9 月 08 日 23:55:35: igsppGRN/E9PQ


放射能汚染  最近調べただけでも 恐ろしい数値 「 汚染の食品類 」
http://ameblo.jp/aloveget3939/entry-11347492903.html
2012-09-06 10:45:58 放射能汚染食品を監視しています 探せばあるある危険な食材


ほんの一部ですけど

富岡市の なめこ 10−20ベクレル  しいたけから40ベクレル 千葉のアジから 30ベクレル しいたけから20ベクレル

栃木の ヒメマスから 200ベクレル 宮城県の スズキから 340ベクレル 福島の梅干から 60ベクレル 岩手の梅干から 40ベクレル 福島の蜂 蜜から 100ベクレル その他に たけのこから 550ベクレル たらの芽から220ベクレル 山椒から 250ベクレル こしアブラから 900ベク レル

この様に山菜や 山からの恵みがとても 高い数値が出ています また 海の魚も沢山

出ていますが ほんの一部ですからね

最近 汚染のマップを見てみましたが 最新版が無いのが残念です 群馬県の汚染マップと あくまでも 大まかと言う事を忘れずに

大体の数値ですから ピンポイントで 黒いバクテリア 土 などや ホットスポットは 航空の写真等では判りません 

ただ 赤城から裏側は アメリカ製の上空から測定する装置では 赤城から真っ赤になるそうですよ 片品 川場 高山 水上 沼田市などなど

ですが 恐ろしい事は これからです

最近は 山場では葬式が 異常に多いということです

放射能とは 直接関連ずれるのが 難しいといわれていますが 多いのが 肺炎らしいです 呼吸器系です

これって やはり 免疫の低下で 肺などは 弱いのでしょうね ですから

パクパク族 「何でも気にせず食べている人 」 の皆さんの 健康が心配です

と言うのか 今年のインフルエンザ対策でも なかなか 熱が下がらなかったり

体が だるかったり 疲れが取れない 

奇病も多いですからね 日ごろの 食べ物には注意しないと どんどん 侵されて行きます だって 汚染食品を 進めているのですからね

汚染されたものは 本来全て廃棄して欲しい 汚染されて樹木からは 果を取らないで欲しい でも スーパーでは 販売されています

はたして 安全なのでしょうか

放射性物質が含まれていないとしても 植物の遺伝子には なんらかの異常がないのか まだ未知ですから

それにしては 遺伝子組み換えは 安全性が確認できていないので 皆さんは遺伝子組み換えは 好んで食べませんよね

まったく同じ事なんですから 

汚染物は まだまだ 沢山出回ります

そして とうとう ラストスパートに入りますよ 「 ラストスパートとは 」 

実際に 4月に 100ベクレル未満という 事になりましたが 猶予期間を 思い出してください 猶予期間が 来月の 10月に 切れますので 

待ったなしで 100ベクレル越えが 騒がれますし ニュースになってしまいます

知ってましたか 来月までは 100ベクレルこえなんて 当たり前ですからね

10月からは 少しは変わると思うのですが

それは 調べている場所だけね 

実際に 調べていない場所は 沢山ありますから

自己防衛には ラドラムサーベイメーターが お勧めです

規制後も 沢山の食品が 反応を出しています

やさい 果物 肉類 魚類 加工品

半減期を考えてください 頭の回転の早い人は 判るでしょ

25年間 苦しむかもしれませんからね 今の 10歳の子供が 35歳

今の 35歳が 60歳です

規制も ゆるくなり始めて そんなときにも 流れ出るかもしれませんよね

半減期なんて まだまだ 程遠いのです 

どうぞ まだ遅くないかもしれませんよ

一つ一つの反応を調べて 行きましょう

*

まず言える事は

放射能は 神様のくれた 人間の生命を 全うできない結果になります

また 人間としての 本来の姿 形までも変えてしまいます

ゲットブランド館

027-243-1230  「 放射能検査機器販売 担当 」

坂上

群馬県前橋市天川大島町 2-4-13
中古機器が 人気です 安くても正確に計れる 校正整備済みの

ラドラムサーベイメーターを どうぞ ご利用下さい


☆ホームページのご案内
東日本・寄せ集め民報(ニュース・記事)
福島第1原発事故と原発問題、チェルノブイリ原発事故関係情報案内所
福島原発事故と放射能環境汚染・食品汚染・健康被害、チェルノブイリ関連情報案内所