「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

三菱重工に36億円請求 原発停止で米電力会社{MSN産経ニュース}

原発ビジネスからは、手を引くべきでしょう。単なる、停止だからこの程度の金額で済んでいます(もっと、増えそうですが)。運転中の事故だったら、一体どうなるか???企業は、倒産でしょう。日本政府にまで、ツケが来るかもしれません。であるのに、まだ重電メーカーは原発ビジネスで利益を上げようと考えています。日立は、イギリスの原発会社を買収しました。日本の重電メーカーの経営者の頭の中身を疑います。原発事故を経験して、なお大規模事故が起きた時のリスクを考えていません。GE社(アメリカ)の役員が、ロイターのインタビューに答えていました。「もう、原発はダメだろう。割安なガス発電が、今後主流になるだろう。中国やロシアが原発を続けるのは、止めはしないが、アメリカはやらない」と、このような内容だったと思います。GE社(アメリカ)の役員の考えが、ごく普通だと思います。


MSN産経ニュース
トップ>http://sankei.jp.msn.com/top.htm
三菱重工に36億円請求 原発停止で米電力会社
2012.11.2 17:39
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121102/biz12110217400024-n1.htm
▼全文引用


 米カリフォルニア州のサンオノフレ原発を運営する電力会社サザン・カリフォルニア・エジソンが、故障した同原発の蒸気発生器を製造した三菱重工業に、修理や検査費用として4500万ドル(約36億円)の支払いを請求したことが1日、分かった。親会社のエジソン・インターナショナルが明らかにした。

 サンオノフレ原発は蒸気発生器の故障のため、2号機と3号機が運転を停止中。再稼働のめどは立たず、エジソンは今後発生する費用をさらに三菱重工に請求する方針。

 AP通信によると、運転停止に伴う損失額は9月末までに約3億1700万ドルに達した。(共同)



☆「関連ブログ関東時事日記(時事全般)
☆ホームページのご案内関東・寄せ集め民報(ニュース・記事)
福島第1原発事故と原発問題、チェルノブイリ原発事故関係情報案内所
福島原発事故と放射能環境汚染・食品汚染・健康被害、チェルノブイリ関連情報案内所