「北の山じろう」日記&2018年は「大谷翔平くん」の応援!

☆大谷翔平 ☆メジャーリーグベースボール ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

小泉氏と細川氏再タッグ 原発ゼロ新党も<日刊スポーツ2014年4月16日>について

※なぜ、ここまで高齢とも言える年齢の元総理二人が話題になり、活動するのか??

現状に危機感と責任を感じるからでしょう。どちらの総理も、「日本を変えよう」と言う意思がありました。特に小泉元総理は、色々な社会改革を試みました。それを、ほぼぶち壊しにしているのが、現在の政権です。昔の自民党に戻って、戦前まで戻りそうな気配まであります。ここに危機感を抱かなければ、おかしいと思います。

 

※それにしても思うのが、小沢一郎です。かれは、一体何者なのか???

見事に野党勢力を、「完全破壊」しました。

小沢一郎が、党利党略の政治家なのは、原発事故が危機的な状況にある2011年5月に、菅元総理を政権の座から引き摺り下ろすために自民党まで巻き込んで「菅降ろし」に専念していた点が証明しています。

自民党の長老政治家が、「今は、みんなが協力して事に当たるべきだ」と言っていたのとは、対照的です。

 

※今、日本に必要なのは、新しい有力な政治勢力です。政治の素人にそれが無理なことも判明しました。

 

日刊スポーツ

小泉氏と細川氏再タッグ 原発ゼロ新党も
2014年4月16日8時38分 紙面から
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20140416-1285954.html